バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ホテルで一休み:バンコクのおつまみあれこれ

せっかくのサービスアパートメント宿泊です。

 

お部屋も一般的にホテルよりは広めだから、、

たまにはゆっくり寛いでみるかということで、

ビールとおつまみを買って戻ってきました(・∀・)

 

象さんマークのチャーンビール

f:id:specide:20151208143202j:plain

 

ひまわりの種を食べるのは、何もリスだけではありません

こちらの人たちも好んで食べるスナックで、鬱にも効果があるとか(ほんとかな?)

f:id:specide:20151208143404j:plain

 

そのまま口に入れても味が付いてるのですが(なんか醤油味っぽい感じ?)、メジャーリーグの選手のように上手に口の中で割って殻だけペッペッと吐き出せないので、手で割りました。

この白い実だけを食べるのです。

 

もし殻ごとバリバリ平気な方が居れば、きっと前世はリスだったと思われます。

f:id:specide:20160102192150j:plain

 


そして、

ついにあの約束を果たすべく、カラムーチョに挑戦!

f:id:specide:20151208144637j:plain

 

あの約束とは一昨年のこと、

 

ポテトが辛くてなぜおいしい!

f:id:specide:20151208144642j:plain

でも、ドラえもんもそうでしたが、

 

パクリじゃないのって良いですね〜

 

このカラムーチョおばあちゃんも本物ですし、違和感がないです。

 

でも、おばあちゃんが赤い着物を着てんのはかなりレアなようです。

実はこの方、青いアロハシャツ着てるのが多いのです。

 

コイケヤのサイトでチェックしてください。

karamucho.jp

 

期待して食べてみたお味と言えば・・・日本で食べるのと変わらなかった。。

orz ガックシ・・ 

もしくは違いが分からないほど僅かな違いしかなかった。ちと残念!

f:id:specide:20151208144647j:plain

 

 

もう一つ、

こっちのピスタチオナッツはちょっと違いますヨ!

f:id:specide:20160102170124j:plain

 

何かというと異様に白いこと

日本のはローストされて少し褐色がかってるのに、途中の過程が違うのか?

。。。o(゚^ ゚)ウーン   

味は日本で食べんのと一緒なんですけどね、不思議。

f:id:specide:20160102170127j:plain

 

Welcome to the Family っていうのも新鮮でカッコ良いですね〜

f:id:specide:20151208143152j:plain

日本のファミマようにグリーンカラーじゃないのですね

 

 

そうそう、

 サービスアパートメントのロビーに

バンコク週報という日本語新聞が積んであったのでもらってきた

f:id:specide:20151208143215j:plain

 

伝説のバンド ゴダイゴGodiego タイで初コンサート開催

f:id:specide:20151208143219j:plain

ん〜   ハテ? 

  

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村