バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクMBKセンターで探し物が見つかる!HONMIN香味! 1

あれは昨年末の訪タイの時のこと、

私が愛した中華屋さん 香味 が逝ってしまったと、

嘆き悲しみ、、

しかたがないので

フードコートに行こうとしたけど

動揺のあまり6Fと間違え、5Fの別コートに行ったこともありやした。。。

しかし!!

 

帰国後のネットでの念密な調査により

郊外ではなく近場で行ける香味を見っけ!

 

なんと!!

 

それは

同じMBK(マーブンクロン)センターの1階にあったのです

f:id:specide:20160102174604j:plain

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

 

もともと同じ商業施設に2店舗を構えていたなんて・・・

 

文化の違いというのは恐ろしいものであります。。

 

  

 

さて、

このお店で一番好きなのはエビ料理なんですが、、

今日はせっかくなので、他のものにもチャレンジしてみようと思ったのです。

 

 

かつて自宅でビーフンを作った後に、

そのビーフンの本場がタイであることを知った私は、

tenten030.hatenablog.com

 

そのレベルを確かめるべく、メニューを見て、

このStir-fried Rice noodle with Prawns

やたらとおいしそうに見えたのだったけど、

f:id:specide:20160102174620j:plain

 

どうせ後でエビ料理を頼むのだから・・ 

エビだらけもどうなんだとばかり、、、牛肉を選択

Rice Noodle with Beef in Sticky Brown Sauce

をオーダー 115B(約370円)

f:id:specide:20160102174627j:plain

 

で、

 

出てきたのがコレ!

Σ(゜◇゜ノ)ノ  ナニュュュュ!! 

f:id:specide:20160102174609j:plain

全然ちゃうやんけ〜 Σ(°д°lll)ガーン

 

 

しかもビーフンはどこだ、と探したら、、

一番下に揚げた餅みたいな、じゃっかん気持ち悪いのをハツケン!

f:id:specide:20160102174654j:plain

 

しかし!

 

このきしめんを揚げたみたいなのが!

 

すご〜く美味しかった〜

f:id:specide:20160102174657j:plain

 

揚げたことで香ばしさが増し、揚げもち風でもあり

餡かけによって旨味を吸っておこげみたいな感じもありです(・∀・)

 

さすが香味! 何食べてもレベル高いっす

 

 

こういうことがあるからグルメ探索はやめられませんね〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村