バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

せっかくの機会、だから、バンコクで知らない街へも行ってみた

MBKでのショックに激しくダメージを受けながらも、、

BTSに乗りサパーンクワイ駅にまで足を伸ばしてみる。。

 

これまで両替する時はいつもサイアムエリアのSuper Richが多かったけど、今回は危険なその一帯は避けているので、最近、両替レートが良いことで注目されているプラディパット地区に初めて出かけてみた。

 

 

BTSサパーンクワイ駅は終点モチットの一つ手前の駅で、

はっきり言って郊外エリアで特に何もないところ。。。

f:id:specide:20150829212902j:plain

BTSのこんな端まで初めて来たけど、、そこには古いバンコクの風景が残っていた。。

 

3人乗りのバイクの子 が振り返ってピースサインしていたのにも後で気づいた(笑)

さすが国際都市バンコク、ピースの向きが日本人とは違う!

 

 

こちらの電気屋さんの看板 ↓ もすごい年季モノですね〜

日本家電メーカーのオンパレード!

上から(ほとんど文字が消えてる)Panasonic、TOSHIBA、MITSUBISHI、SHARPと、、これ何なの(笑)

コラコラ、親日にもほどがあるぞっと(笑)

 

ほら!

バンコクなのに思いっきり「昭和の雰囲気」!!

スゴイ .∵・(゚∀゚)・∵.スゴイ 

f:id:specide:20150829212904j:plain

 

そして、この駅の両替エリアと反対側にはなんとBIg Cが・・


「ああ、やっぱ私と縁があるのね」と入って買い物を楽しんだ。

f:id:specide:20150829212907j:plain

 

他のBig C同様、ここも広くて気持ちいいです!

f:id:specide:20150829212912j:plain

 

この一角だけはすご〜く生臭かった(´Д`)

巨大イカ(右の標準の大きさと比べてみて!)

私は冗談抜きに、てっきりエイが売られているのだと思った

f:id:specide:20150829212914j:plain

 

新鮮でおいしそうな(ウソ!)キャットフィッシュ

キャットっぽく見えますでしょうか? 

そう日本名ナマズでごわす。 

 

私、シンガポールで友人に「おいしいから!」と騙されて以来トラウマです。

あれは3年前〜・・じゃなくて、、、あれは生臭かった・・・  

 

ところで右の魚が何かは知らない、サーセン

f:id:specide:20150829212918j:plain

でも、こうして清潔な店内に新鮮なお魚が並んでいるのも、

流通システムが発達してタイが変わってきたということなんでしょうね。

こうしてスーパーに鮮魚が並んでいるのを見ると、外食文化(屋台が異常に安いから自炊する人が少ない)のタイの人たちの日常にも変化の兆しがあるのかしら?

 

ここのフードコートも、サイアム地区のラチャダムリ店(セントラルワールド向かい)同様に、おいしそうなお店が軒を連ねていました

f:id:specide:20150829212927j:plain

 

さて、

つかの間のショッピングを楽しんだホテルへの帰り道、

船着場サトーンは行き交う船が交錯しすごい交通渋滞

f:id:specide:20150829212945j:plain

バンコクは陸路も交通渋滞、水路も交通渋滞、

あとは空路でしょうか?

 

今の世の中は、そのうちドローンとかで人も飛ばしそうな勢いですね!

ドラえもんのタケコプターの世界がすぐそこに(笑)

  (・∀・)ノ

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村