バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ホテル内のベネフィット:フィットネスとアフタヌーンティー

プールの後は、、

なぜか急にやる気が出てしまい(笑)

同じフロアのフィットネスジムに(・ω・)コンヌツワ

f:id:specide:20150829144209j:plain

突き当たりに見えるムエタイのポスターみたいなのは、階段を降りたその下にスタジオがあった。

 

あと備え付けテレビでムエタイを流してたけど結構大きな試合だったみたいで、

タイ人のお客さんがテレビの前でなんか盛り上がってた。

 

 

ワークアウトでさすがに疲れたので、

メイクアップが終了したお部屋に戻って一休み、

と思ったら。。

 

 

あれ??

遠くに面白い形のビルを発見!!

f:id:specide:20150829144212j:plain

 

 

iPhoneカメラのズームなので、この辺りが限界ですが・・

 

なんか、結構イイ! 

 

日本刀で竹を斜め斬りしたかのような、、

壊れた形状を模してる不思議なデザイン (・∀・)イイ!! 

 

こんなんよく作ったね!!

誰かにパクられないといいけど・・・(笑)

f:id:specide:20150829144217j:plain

 

連続爆発の後にテロは起きていないけど、このホテル内に居れば安全だ、とばかり

15時過ぎにラウンジに行ってみる

 

と、

 

ちょうどアフタヌーンティーの時間帯(・∀・)

今日はチャオプラヤー川に沿って180度見渡せる円形のサロン風お部屋の方に移動!

f:id:specide:20150829144232j:plain


ラウンジからは

チャオプラヤー川を挟んで扇形のシェラトンホテルが正面に見える

f:id:specide:20150829144223j:plain

 

昨日と違って、今日は天気も最高!

あとは安全でありさえすれば、これ以上望むものはありません。

f:id:specide:20150829144226j:plain

 

今日はワットポー、ワットプラケオがある北側も晴れ渡ってる  ↓

さすがに観光地には怖くて行けないけど・・・

 

この界隈から寺院に行くには、タクシーではなく船着場から船に乗るのが一番です。

 

チャオプラヤー川というのは物資の運搬から人々の移動まで、本当の意味で現地の人たちの生活に根付いた存在になっているのです。

f:id:specide:20150829144243j:plain

 

さあ

サービスのアフタヌーンティーが運ばれてきました!!

f:id:specide:20150829144239j:plain

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

 

 

なんか、、

すっかり優雅な1日を過ごしています .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今まで、こうしてホテルライフをゆったり満喫するのってなかった。。

 

 


どうしても、あそこに行きたい、これを買いたい、新規開拓しては一喜一憂。


それも旅の楽しみだけど、、、少し忙し過ぎたかしら?

 

 


こうした何もしない贅沢な時間も必要でしたね!

 

ホテルの過ごし方はどうあるべきかを改めて考えさせられる 

ヽ(´ー`)ノ マターリ

 

 

逆に 、ここまでのベネフィットが用意されてたことにも驚く!!

 

これまで大して活用して来なかった・・・(´・ω・) カワイソス 

 

 

 

今日は朝しか食べてなかったけど、、

このアフタヌーンティーででお腹もすっかり満たされたし、

もう後は軽めの夕食だけで充分だなぁ。

 

軽めの食事なら、ルンルアンのクィッティアオが一番だけど、もうこの時間は売り切れてるね。

 

 


といいつつ、そろそろ夜になるから、

ごはんを取るかマッサージを取るか?

 

 

ところで、

ご飯とマッサージは食べ合わせじゃなくて、組み合わせてはいけないもの。

食事の後は消化をするため胃の周りに血液が集中する(だから脳への血流が減って眠くなる)のに、マッサージすると全身の血行がよくなる。

だからこの組み合わせは消化不良を招くなど非常に健康に悪いのだ。

 


二択の結論は、、

やっぱタイに来たらマッサージでしょ!


お腹はそんなに空いてないから今日はマッサージに行って終了でいいや。

 

 

というわけで、


なんと食費ゼロの一日!

 

よく考えたら、昨日もそうだった (゚∀゚ )アヒャ

(朝は羽田のANAラウンジで昼は機内でドリンクのみ、夜はここのラウンジで終了)

 

 

そうか、これまで全く利用しなかったけど、日に一度でもアフタヌーンティーのサービスを使うとこうなるんだぁ〜

 

 

 ラウンジ最高  \(^o^)/

 

 

「おいしい?」 っていうと


「おいしい」 っていう。

 

 

「居心地いい?」 っていうと


「居心地いい」 っていう。

 

 

「お金掛からない?」 っていうと


「お金掛からない」 っていう。
 

 


こだまでしょうか? 

 

 

 



 

 


いいえ、こじきです。 。。

 


なんつって。。。 βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村