バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

街の風景@バンコク

こんにちは

 

バンコクから街の風景です。

 

 

お正月は和の心でございますから、、

日本  🇯🇵 のお店をあれこれと。。

 

初っ端は

北海道のジンギスカン屋さん

f:id:specide:20180107010656j:plain

瓦屋根と、看板と、、

 

それから

もろに日本人向けの駐車場案内と、

って

もはや・・・ほとんどすすきのの雰囲気でやんすね

 

 

こちらも出自は北海道のつぼ八

f:id:specide:20180107010710j:plain

なんでも、

北海道発祥のつぼ八さんは

もともと八坪しかないお店からスタートしたので

つぼ八という名前になったということです。

 

だけど、、

つぼ八って日本では今やあまり見かけないような気がします。

 

確か企業乗っ取りだったか、

創業者の方が追い出されたか、

忘れましたが、

なんか過去に お家騒動があった気がします。。

 

 

こちらは 

まるで日本にいるような雰囲気になりそうな居酒屋さん

f:id:specide:20180107010745j:plain

ちなみに場所はアソーク駅から徒歩10分圏

こんなところに日本のお店が連なってるエリアがあったりしするのです

 

南国の大都会の片隅に

なぜか小さな日本が存在するのです。

 

 

ラブリーは写真撮ったのですが、何のお店か分かりませぬ

f:id:specide:20180107010812j:plain

 

 

 

これは、日本人向けのお店じゃないけど、共感して撮った一枚(笑)

f:id:specide:20180107010722j:plain

「食べるために生きる」人は、、

 

 

私以外私じゃないの~♬

 

 

 

じゃなくて!

 

 

私以外にも結構たくさん居ると思います。

 

 

そんなわけで

今年も食べ物をたくさん載せていきます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村