バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

横浜の日産本社ギャラリーにて

横浜の日産本社ギャラリーに、しばらくぶりに行ってきました

 

と 申しましても、車を買う予定とかはないです(笑)

 

 

自動車メーカーのギャラリーは

ゆったりした作りでカフェとか隣接されてますし、

ディーラー(販売会社)じゃないので、売り込みの方が寄ってくることもなく、

待ち合わせ場所や、時間が空いた時に

混雑した喫茶店などに入るより全然ストレスがないのでたまに利用するんです。

 

 

そんな私は、、

特に車好きな訳ではありません(笑)

少しは詳しくなったやも、ですが。。

 

今回はピックアップトラックを大々的に展示してました

f:id:specide:20161124102539j:plain

 

素人なので

ピックアップトラックというのがどういうものか分からなかったのですが、

 

展示車を眺めていると、、

いわゆるトラックじゃなくて、

オサレな感じの・・荷台付き車

ダットサンっていうんでしたかしら?

 

そんな車の内部構造を展示してたりするところを見ると

マーケットとしてそれなりのシェアを占めていたりするのやもです

f:id:specide:20161124102543j:plain

 

なんかですね、

このレトロな赤い車がすごく格好良く見えました! 

f:id:specide:20161124102546j:plain

 

セカンドカーとかで乗ってたらイカしたジャパニーズじゃないですか?

 

これに乗り、荷台いっぱいに🍊みかんを山積みして走りたいものです

 

 

 

こちら 

なんでもサンパウロモーターショーに出品したコンセプトカーらしいのですが

とても素敵なデザインで、、

 

いいですね〜こういうインスパイアされるというか、

美術館とかに行かなくとも身近なところに機会はいくらでもあるのだと。

f:id:specide:20161124102549j:plain

 

もっとも

コンセプトカーとしては

未来志向の格好いいお車もたくさん展示されていました

f:id:specide:20161124102611j:plain

 

私が車に詳しかったら、いろいろご紹介できるのですが、、

 

こちらはフェアレディZですね 

f:id:specide:20161124102615j:plain

 

特徴的な曲線的デザインなので一目で分かります

f:id:specide:20161124102637j:plain

 

こういう息の長い、歴史あるモデルは

先代からの良いところを踏襲しつつも現代風にアレンジするって

 

デザイナーさんにとっては本当に大変なお仕事なんでしょうね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村