バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

フルーツ王国:タイランドの底力 いつかの続編

お久しぶりのタイのフルーツ編であります 

 

サイアムパラゴン 1Fの グルメマーケットにて

f:id:specide:20160102173933j:plain

 

こちらは何かとお思いかと

 

ザクロです

f:id:specide:20160102173944j:plain

 

身だけを取り出して食べやすくなっているのでした (´・∀・`)ヘー

f:id:specide:20160102181314j:plain

 

そして、

皆様お待たせいたしました

おなじみソムオー 

f:id:specide:20160102173948j:plain

 

前回もご紹介しました

 

でかね、

ここまでキレイに皮を剥いてもらって食べるだけなんて・・・

どこまで過保護なんだと、、

甘やかし過ぎると

きっと、ろくな大人に育ちませんよ(笑)

 

 

もし日本でグレープフルーツやミカンが

こんな風に売られていたら・・・・

 

きっと廃人が量産されてしまう!

 

そう、この国はダメになる(笑)

 

  

 

なんかね、フルーツ売り場って色とりどり華やかで楽しくなりませんか?

全てサンサンと降り注ぐ太陽光のおかげですね(・∀・)

f:id:specide:20160102181319j:plain

 

この試食品はなんだったのかなぁ??

奥の方はカットされたリンゴ(だと思ふ)

手前はグレープだったのかしら?

f:id:specide:20160102181326j:plain

 

パイナップルが傷まないようにネットに入れて展示してるなんて、

日本のスーパーよりも心配りがあるではないですか!

なんかね、すごい高級感

f:id:specide:20160102181333j:plain

 

つーか、

何でもネットに入れてみる、の感覚だったのか、さすが高級スーパー

f:id:specide:20160102181344j:plain

 

さすがに、このアルマジロ、

いや、ドリアンをネットに入れるのは無理でしたね

f:id:specide:20160102181352j:plain

 

こちらのスイカは不思議なもんで、以下の特徴があります

f:id:specide:20160102181402j:plain

  • 楕円形である
  • 黄色いスイカと赤が半々の割合
  • 日本のより明らかに種が少ない
  • 色合いに愛嬌がある
  • 超甘いかと言われれば・・そこまでではない 

 


にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村