バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ANAラウンジに寄ってみたの巻

記事にするのを忘れていたのは

出発前のANAラウンジ

 

昨年末のこの時期は

スターウォーズが公開されてまだひと月ほどだったでしょうか。 

f:id:specide:20160508173235j:plain

 

ラウンジのあちこちにもディスプレイが飾られていました

f:id:specide:20160508173240j:plain

 

時間帯によっては激混みで

一体なにしてくれんのよ、という感のあるANAラウンジですが(これ本当)

この日は割に早めに入ったこともあり、ガラガラ空いててホッとしたのでした

f:id:specide:20160508173246j:plain

 

やっぱラウンジはこうに限りますよね

f:id:specide:20160508173227j:plain

 入った時刻は21時頃だったでしょうか、

羽田国際空港は深夜便が大部分を占めるので、まだガラ空きの状態でしたが・・・

その後22時を回る頃には、大混雑の状態に。。

 

でもね、

羽田国際に2つ目のANAラウンジも作ったというのに、

その新設ラウンジの方は午前便にしか利用せず、午後は閉め切り。。

結果的に、こっちのラウンジが一杯になってるのを見るにつけ

顧客満足度を謳う企業姿勢としては如何なものかと言いたくもなるわけで。。

 

   

 

だから

気を取り直し、ご飯(笑)

 

久しぶりに食べたANAラウンジのチキンカレー

かなり美味しくなっていました

f:id:specide:20160508173319j:plain

 

以前に書いたように

カレーを始め、お食事はJALの圧勝!で決まりだったので

tenten030.hatenablog.com

 

今回は残念ながらANAだったと期待もせずに食べたところ、カレーの品質が明らかに別物になっていたので驚きました。

 

カレールーの深みやコクもあり、これは業者さんを変更した可能性が高いかもしれません。

 

とはいうものの、

カレーを選ぶならJALの王座は揺るぎませんので、こういう見直しや改善を今後も継続してほしいものです(・∀・)゚

 

f:id:specide:20160508173322j:plain

 

いつもの、

といいますか、

ANAおなじみヌードルバーのきつねそば

f:id:specide:20160508173324j:plain

何の変哲も無い普通の味ですが、

ケータリングともまた違って

人様に作ってもらった温かい食べ物は幸せな気分になります

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村