バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクはイタリアンのレベルが高いって知ってますか?

今回の宿泊は郊外のBTSバンチャック駅というところでした。

 

そして、ネットを見てたら、

その界隈に外人の評価が高いイタリアン T's Cafe というのがあった。

 

バンチャック駅は老朽化した建物と幹線道路の排気ガス以外は何もなかったので(笑)たぶん、もうバンチャック駅に来ることはもうなさそうだから、記念に行っとく?とばかり予定したんだけど、マッサージの最中にネットサーフィンしてたら定休日なのが判明。。

 

無駄足にならずに良かったけど、

どこまでも私とは縁がなさそうなバンチャックでした。。(´Д`)ハァ…

 

 

そんな訳で

イタリアンに出かける気になってたので、代わりはどこ行こう? 

 

そうだ京都へ行こう    JR東海

 

f:id:specide:20160102181937j:plain

 

たぶん3年ぶりくらいになるかもですが、

プロンポンベッラ・ナポリに行くことにしました!

f:id:specide:20160102181959j:plain 

こちらもバンコクでは名の知れたイタリアンレストラン。

欧米人に加えて、駐在の日本人客などにも人気の高いお店です。

 

えっとですね〜

頼んだのはコレ!

何という名前のビザか忘れてしまいました(笑)

f:id:specide:20160102182005j:plain

材料がトマト、モッツァレラ、イタリアハムったのだけ覚えています。

 

雰囲気は以前のまま、

夜は極端に照明が落としてあるので、写真はちと辛いのです 

f:id:specide:20160102182015j:plain

 

このお店の名物はタイタニックという名前の帆船を模した串に生ハム(パルマハム)が掛けられてるビザなんですが、それは以前に一度食べてるからもういいかなと。

 

あれは別の意味でショックだった

この美的感覚はどうなんだと。

f:id:specide:20160109211116j:plain

 

タイタニックとか帆船にはまるで見えず、、、

私はその風貌からホームレスピザと命名したのでした。。

 

それから、大きさが異常なまでに大きかった記憶があったので、今回は少し警戒しながら頼んだのです

 

 

However、

今回のもデカかったのです

 

2人でも食べきれない

そんな巨大なボリュームで230バーツ(約730円)

 

恐るべしキングダム・オブ・タイランドっす

 

お店の人が「もうフィニッシュ?テイクアウトする?」というので持ち帰りにしてもらいました

f:id:specide:20160102182957j:plain

 

またね!バイバイ

f:id:specide:20160102181950j:plain

 

今回の宿泊はサービスアパートメントなので

 

備え付けのレンジでで翌日に温め食すことに

f:id:specide:20160102183012j:plain

 

3切れも余ってたんですね(笑)

でもこうして見ると窯焼きはオコゲに味があっていいですね

f:id:specide:20160102183015j:plain

 

ところで

こういう時に電子レンジ完備のサービスアパートメントは、やはり便利です

f:id:specide:20160102183000j:plain

 

 

 

電子レンジはサムスン製だったので、すごいたくさんのボタンがあって(この白いボタンが左右に分かれてる)イマイチよく分からないまま適当に操作してたら、神掛かり的にうまくいったようで。

f:id:specide:20151208143018j:plain

端っこのクリスピー感も復活して、本当に美味しい状態に戻った。

 

改めて、モッツァレラとハムとか良質なものを使ってるのを感じた。

(゚д゚)ウマー 

 

 

本当にバンコクのイタリアンはレベル高いところが多いです!

 

バンコクでイタリアンって何してんの?と思われるやもですが、

世界中どこでもおいしいものはおいしいところで食べるに限る。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村