バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

べネチアン・マカオからサンズ・コタイ・セントラルへと向かうブリッジ(橋)

さて、

喧騒のベネチアン・マカオを後にして、

お宿があるサンズ・コタイ・セントラル(金沙城中心)へと移動します。

 

1Fから外に出てそのまま道路を渡ってもいいのですが、

道路がだだっ広いのと、

道路の作りがおかしくてくの字に渡らないといけないのと

信号待ちも面倒なので、、

 

もっぱら、

栄光への架け橋を渡ることにしています

f:id:specide:20150117172424j:plain

 

このべネチアン・マカオから

サンズ・コタイ・セントラルへ向かう架け橋(連絡通路)は

「ブリッジ・オブ・スターズ」

 

 

ホントに栄光への架け橋なんです。

 

 

通路の中程にギャラリーが設置され

その時々の催し物に関連した著名人ゆかりのものが展示されているんですね

 

  

例えば、

べネチアン・マカオ内に設置された

本場ラスベガスを彷彿させるコタイアリーナ

 

有名アーティストのコンサートやスポーツの試合などが開催されるアリーナです。

 

 

そこで試合を控えたフィリピンの英雄:マニー・パッキャオ

f:id:specide:20150117173242j:plain

 

当時は

アンダーカードで

日本の村田諒太選手もマカオデビュー

f:id:specide:20150117173317j:plain

 

 

 

Ryota.Mとサインされたグローブも展示してました

f:id:specide:20150117173328j:plain

 

昨年、ついに世界チャンピオンになったのですが、

この当時(今から3〜4年前)はまだまだ下積みの時代だったんですね。

 

オリンピックチャンピオンでも、別競技とも言われるプロでは

順応してスタイルを作り上げるのには、時間と努力が必要なんだそうです。

 

 

でも、目標に向かって努力をして

最終的に夢を実現させた経験を持っている人は、 

違う道であったとしても、

その経験値が強みになって

 

どうすればゴールに辿り着けるか、

何が足りないのか

その道程が見えていたりするのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村