バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコク:エムクォーティエの探索(再訪) その 1

なぜエムクォーティエに再訪かと言えばですね、 

 

前回のルンルアンからすぐの場所というのもあるんですが、、

もっと気になる目的があるのでした。。

 

そうです、

初めて行った時に

強烈な衝撃を受けたあのクロワッサン! 

当時は、まだ出店みたいなカウンターしかなかったけど、

その後どうなったんか!という怖いもの見たさから行ってきました!

 

 

相変わらず、入り口付近からお金が掛かっております。

なんの造形か全く分かりませんが(笑)

きっと空飛ぶ絨毯が宙を舞っているのを表現しているに違いないと思われます

f:id:specide:20160102183505j:plain

 

ビルに入ってみると

 

ジャ〜〜〜ン

 

ついに店舗が完成していました、

さすがバンコク、何事も早いのですが、オサレな雰囲気です

f:id:specide:20160102183421j:plain

 

恐る恐る遠巻きに近づき・・・

ピンポンダッシュの機会を伺うのです。。

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

f:id:specide:20160102183423j:plain

 

商品紹介のパネルは相変わらず毒々しい色合いが・・

f:id:specide:20160102183433j:plain

こんなん食べたら、人知を超えた別の生き物に変化(へんげ)してしまうそうです

この前テレビで見たゴジラに出てくる怪獣モスラとかの雰囲気ですね。。

 

  

 

 至近距離で一枚、

こちらは普通のパン屋さんで売ってるような商品です、少し安心しました

f:id:specide:20160102184023j:plain

 

そのお隣に・・

ついに見つけました禁断のカラークロワッサン

f:id:specide:20160102184032j:plain

ですが、、

ん〜〜

イカスミでも使った黒以外は、自然な感じじゃね?

 

パネルを作成する際にポスター刷りで色合いを強調してただけだったことが判明!

 

まあ拍子抜けしたところもあり、

何か強烈なもの、というか、怖いもの見たさがあったので少しがっかりもあり(笑)

  

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村