バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクのBTSに乗りサイアム Siam からアソーク Asok へ

正確な発音は「サヤームから麻生へ」になります(笑)

 

先ずはサイアム・パラゴンの1Fにあるフードコートへ

フードコートも様々ですが、ここは高級感のあるフードコートです

f:id:specide:20150811140558j:plain

 

通路幅もゆったりと作られています

f:id:specide:20150811140607j:plain

 

 

このコーナーの横には食肉コーナーがあり、

「神戸牛」というネオンが見えたので

「おお、和牛がヨーロッパを席巻する中、以前から輸出していたタイでは神戸牛か」と近づいて行ったら・・・

 

 

「HOKKAIDO」あれ?

 

 

「神居牛」カムイギュウ??    

 

ってあんた・・(;゚Д゚)アラヤダ!! 

 

一字違いで惜しいところでしたが、販売されていたのはサシの入った良い肉でした。

 

(´・ω・`)・・・マイペンライ・・・

 

 

 

パラゴン・フードコートのパッタイはちょい割高120Bです。

 

「大エビ(big prawn)にすると180Bでオススメだよ!」

と店員のお兄さんが言ってましたが、、

そこまでお金を掛けるつもりがなかったのでレギュラーにしました。

f:id:specide:20150811001107j:plain

 

 

果物コーナーでは日本でも見ることが少なくなったザクロが売っていました。

街中のジューススタンドでもザクロを絞って果汁ジュースを作って販売しています。

f:id:specide:20150811001058j:plain

 

さてこの次はローゼン閣下!

 

ではなく、アソーク(麻生)駅に移動します (・∀・)ノ

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村