バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

蒲田で煮干し出汁系の つけ麺

久しぶりの蒲田なのであります。

 

 

 

ホントは行列必死の

超人気煮干し出汁でじる じゃなくて だしっす)のつけ麺店に行くべく

 

寒い中でも風邪などひかぬよう体調を整えて向かったのですが、、

残念ながら休店日(ガックシ...)

 

まぁお店との相性っていうものもあるのでしょうね。。

 

 

そんな訳で

気を取り直し

蒲田駅の線路を挟んだ反対側に移動して

グルメサイトを見ながら

同じように煮干し出汁のつけ麺屋さんに適当に入ってみた(笑)

 

 

f:id:specide:20180211101952j:plain

 

煮干し出汁ってぐらいですか、

つけ汁の表面になにやらそれっぽい雰囲気(ふいんき→なぜか変換できる Google日本語入力)

 

麺は、

最近のつけ麺にありがちな極太系ではなく、一般的な中華麺を使用しています

f:id:specide:20180211101959j:plain

 

煮干し出汁のつけ汁は見るからに濃いめ

 

これは・・かなりしょっぱいかしら?と警戒しましたが、

しっかり出汁が出ていていい塩梅に仕上がっていました

f:id:specide:20180211102003j:plain

なにせスープの色が濃いのであまり見えないのですが、

ゆで卵も丸々一個入ってるし、

 

 

 

チャーシューもたくさん入っていてお得感あり

f:id:specide:20180211102008j:plain

 

煮干し系つけ麺を食べる気満々で出かけたのに

お目当てのお店が休みだった時には

電車賃を使って来たのにどうしてくれようと思いやしたが

代わりに入ったお店がなかなか良かったので

すっかり満足して帰ることができました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村