バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

隅田川から月島へと向かう

あいにくの曇天なのですが、

 

所用で聖路加タワーへ来たので・・

 

そのままこの隅田川を渡りまして目的地へと、

f:id:specide:20180107204342j:plain

 

と、

思ったのですが、、この橋が長い長い・・

 

この橋は大橋

f:id:specide:20180107204347j:plain

そうです、

あの佃煮(つくだに)の発祥の地と言われるのはこの界隈で

大橋の反対側には佃島渡船場跡 や歴史展示館なども存在しています。

 

 

現在のこのあたりは

このように高層ビルディングが乱立しているのであります

f:id:specide:20180107204351j:plain

 

そんな大都会の雰囲気の中

颯爽と隅田川の水面をミズスマシのごとく進む船もまたオツなものです

f:id:specide:20180107204401j:plain

 

どちらまで何を獲りに行くのか分かりませぬが

その雰囲気は漁船のようでありました。

f:id:specide:20180107204405j:plain

 

で、

向こう岸へ渡ると、そこは月島

 

 

月島っていうくらいだから

 

隅田川運河に囲まれた、まさに島のエリアなのです

  

 

そして

月島と言えば

超有名なのがこの通り

f:id:specide:20180107204413j:plain

 

そうです、

通称 もんじゃストリート なのであります

f:id:specide:20180107204438j:plain

 

メインストリートから小道に入っても

あちこちお店が密集していて、その総数70店舗というから驚きです。

 

 

人気店には

こんな感じで芸能人だか一般人だか分からない写真(笑)とかサインなどが飾ってある

f:id:specide:20180107204443j:plain

 

そんな訳でもんじゃ店と思ったら人気店はすでに行列

 

そうだ、お昼にもんじゃ食べても満足感は少なかろうと思い直し、

 

何年かぶりの

焼肉スタミナ苑

f:id:specide:20180107204448j:plain

 

テレビでよく特集される超有名店で足立区のスタミナ苑ではないです、

月島店と書いてますが、その支店でもありません、残念ながら。

 

でも、月島では知られたレベルの高い焼肉店

 

黒毛和牛カルビロース御膳 1,600円

f:id:specide:20180107204453j:plain

 

手軽なランチとはいえ

さすがにいいお肉を出すことで評価を得られているお店だけあり

f:id:specide:20180107204501j:plain

 

やはりそのレベルの高さは健在なのでした

f:id:specide:20180107204505j:plain

 

 

 

 

値段についても

黒毛和牛でこの価格である事を考えるとかなりお得かもです 

f:id:specide:20180107204509j:plain

 

たぶん数年ぶりだと思うのですが、

前回は夜に訪問したので、また雰囲気の違うランチ時は新鮮で

アルコール抜きで和牛の味を堪能することができました

f:id:specide:20180107204513j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村