バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ヒルトンから漁港へ@小田原

時間があったので

ヒルトンショップ

f:id:specide:20170808203808j:plain

 

やはり

この土地が みかん畑 🍊  だった名残りなのか

地元のみかんをセットして販売してました

f:id:specide:20170808155511j:plain

小さめな可愛いサイズを

まとめて10個くらい袋詰めして500円

 

 

店内は、ゆったりした造りで

地元の木工細工品なども展示してたり

f:id:specide:20170808155518j:plain

こういう地域密着というか、

地元のクリエイターさん達を育てる姿勢も立派です!

 

 

やはり

ヒルトンみたいなグローバルブランドであっても

画一化された無機質なサービスより、

その土地に合わせたアレンジがあるとホッとする。

 

 

私の部屋にあった

ヒルトン小田原オリジナル

湘南ゴールドバームクーヘンも絶賛販売中だった

 

 

 

ヒルトン・オリジナルのウェア類なども

いつもは「誰が買うのかしら?」な感じなのですが、

f:id:specide:20170808155524j:plain

こういう一大リゾート施設であれば

ディズニーランドみたいに買いたくなる人も多いかもしれないですね。

 

 

私・・本日の予定は

漁港へGO!なので、、

 

この立派なロビーにてシャトルバス 🚌  を待つことに

f:id:specide:20170808155537j:plain

 

待つこと しばし、、

やって来た篭(かご)に揺られて、、

 

根府川駅(ねぶかわ)に到着

 

改札を抜ける景色が絶景じゃないですか!

f:id:specide:20170817231610j:plain

すぐそこに海 🏖  ですよ!

 

例えば会社に行く前に

こんな景色を眺めてたら

仕事になりませんて! みたいな。

 

駅構内には関東大震災の慰霊碑

f:id:specide:20170817231625j:plain

当時、この辺りでは津波とかもあったのでしょうか。。

 

 

遮(さえぎ)るものが何も無いホームからの一枚

f:id:specide:20170817234621j:plain

 

行き先は、お隣の早川駅

f:id:specide:20170817233501j:plain

そして、

徒歩ですぐの小田原漁港が今回の目的地

 

 

あっという間、一駅で早川駅に到着!

f:id:specide:20170817234535j:plain

 

ホームから西湘バイパスが見えるでござるよ

f:id:specide:20170817234706j:plain

 

ここも無人駅か?と思ったら

横の詰め所に駅員さんが居ました

f:id:specide:20170817234726j:plain

 

 

駅前には

なぜかファミレス並みに大きな

ラーメンとん太の立派な店舗 

f:id:specide:20170817234738j:plain

 

少し離れて駅舎を望むと、こんな感じ

f:id:specide:20170817234751j:plain

 

なんかタイムスリップしたような、、

古き良き時代の日本 🇯🇵  的な光景が そこにあり

 

思わずほのぼのとした温かい気持ちになったのであります。

 

次回は

漁師編・・・

life2.0travelagency.co.jp

違うか、、

漁港編です (・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村