バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

居酒屋さん新規開拓@ふわり 小田原

晩ごはんを食べに

ヒルトンからシャトルバスに乗って

JR東海道線で根府川駅から2つ目の小田原駅へと移動

 

小田原駅にぶら下がってる巨大提灯(ちょうちん)

f:id:specide:20170804211555j:plain

迫力満点でカッコイイ!

 

 

ヒルトンと小田原駅のシャトルバスも

夏休み期間を除き(道路の渋滞)用意はされているとのことですが、

1時間に1本なので、根府川駅ほど便利じゃない。

 

多少面倒ではありますが、

せっかく小田原に来た訳だし、、

ホテル内での食事より街に出て食べるというのは私のモットーなのであります。

 

 

居酒屋さんもスマホ 📱  で検索して行ってみた

f:id:specide:20170804212025j:plain

 

お通し

クリームチーズの牛肉巻き

f:id:specide:20170804211626j:plain

 

いきなり

こんな凝ったのを出されてオッとしましたです、、レベルが高い

 

 

かなり美味しかったので、、

思わず「牛肉のタタキ握り3 600円」を頼みそうになったけど、

 

何をしている!

ココは小田原だ、海産物だ、と自分を戒め

 

 

 

真あじの たたき  950 を注文!

 

アジにしては高くね?と思ってはいけません。

 

 

 

私はあなたとは違うんです!

 

私は自分を客観的に見ることができるんです! by 福田さん

 

 

 

いや、ちと違うか。。

 

 

 

 

小田原のアジは他とは違うんです!

f:id:specide:20170804211705j:plain

 

これは・・

 

そんじょそこらのアジじゃなかとですタイ。。。でもアジ。

 

 

巨大なアジなので、お刺身の量もすごいある

f:id:specide:20170804211731j:plain

で、

新鮮だから弾力や脂の乗りが そこらへんのとは全然違う。

 

ここ小田原では

ワサビじゃなく

おろし生姜 + お醤油 だけで食べるのが一般的らしい

 

注文して良かった! かなり満足(・∀・)

 

 

 

サザエの旨煮  600/2

f:id:specide:20170804211745j:plain

 

これは・・酒呑みにはタマランでしょう。

 

あまり飲めない私にはもったいないくらい。。

 

サザエのコクや苦味が高次元で融合しており、

それはそれは深い味わいなのでした

f:id:specide:20170804211817j:plain

 

あまりの渋いお味に、、

 

人が人なら・・

お魚くわえた ドラ猫 追っかけて、

裸足で駆けてく、愉快なサザエさん〜♬

と歌い出しても不思議じゃなかろうかと。

 

 

おまかせ握り5  900

f:id:specide:20170804211846j:plain

上段左から

マグロ、イサキ、ワカシ

炙りアジ、サーモン

 

炙りアジ最高!

っても

ほとんど刺身なんですが、、

瞬間的にサッと炙った皮が香ばしく絶妙な感じ

 

 

これを食べたら

よくある炙りナンタラというのは

炙り過ぎて、熱が通り過ぎなのだということがよく分かる。

 

脂が乗ってて鮮度が良ければ、

炙りは短時間でOK!なんですね

 

 

この握りには、

「お味噌汁をサービスしていますが、いかがしましょうか?」

と言われて、

 

お願いしたら、

 

 

Σ(゜◇゜ノ)  ナニュュュュ!! 

f:id:specide:20170804211933j:plain 

なんで蟹 🦀  入りのが無料なんだと!

  

 

 

それにしても、小田原のアジ は凄過ぎる!と実感しますた。

 

 

なかなかゆったりした店内の造りも楽しめ、

 

鮮度の良いお魚がいろいろあって、、かなり満足。

 

この街は なかなか いいところ です(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村