バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

グルメ in バンコク ホームドゥアン・チェンマイ@エカマイ

本場でムエタイ!   おりゃーローキック‼️

 

 

じゃなくて!

 

本場でカオソーイ!の巻

 

エカマイのホームドゥアン・チェンマイであります

 

 

 

で、

地図を片手に向かったみたはいいけど

お目当のお店がまた見つけにくくて、、

 

近くまで行きながら地図を見て迷っていたら

親切なタイ人のおばさんが声を掛けてくれて(英語)、

「すぐそこだから」と、わざわざお店まで連れてってくれた。

 

この国の人々はホントに親切な人たちです、ありがタイ。

 

 

コップンカー(ありがとうございます)って御礼したら

「どういたしまして!」と日本語で返された(驚)

 

 

なんでやん(笑)

 

どないなっとんねん。 おそるべしタイランド!

 

 

しかも

おばさんは路地から出てきて

すぐ私たちを見かけたのに、瞬間的に英語で声を掛けてくれた。

 

私なんか油断してると英語のスイッチ入るまでモタモタするのに。

 

 

 

さて

肝心のお店

ホームドゥアン・チェンマイに到着して一息

 

こちらはおばあちゃん 👵  のお店のようです。

なんかホッとます。

f:id:specide:20170522194309j:plain

 

 

無事にお店に入れてカオソーイ 70バーツ(約210円)

ミネラルウオーター10バーツ(約30円)をオーダー

f:id:specide:20170522194318j:plain

 

いよいよ
本場のカオソーイをバンコクで初めて経験します

f:id:specide:20170522194329j:plain

 

ほう、こういう感じなんですね。

 

器が1/2〜1/3程度の小振りサイズでちょうど良かった。

 

隣のテーブルの欧米か!の大きな白人さんたちはお代わりしてたけど(笑)

 

  

 

最初にスープを一口、

思い切りカレーカレーしてる訳じゃなく、

ココナッツミルクの甘い香りが主張してた

f:id:specide:20170522194507j:plain

小皿のレッドアーリー(紫タマネギ)を載せたら、彩りもいい感じに

 

上に載っているのは揚げた麺、

中に入っているのは、米麺じゃなく

いわゆる中華麺でしっかりした食感ありです

f:id:specide:20170522194351j:plain

 

スープも

カレーとココナッツミルクだけじゃなくダシが効いてて

スパイスも豊富に使われてて、なかなか良い感じ。

  

食べ進めてたら、中に大きなチキンが入ってました

f:id:specide:20170522194406j:plain

 

これが人気の秘密なんですね!

 

f:id:specide:20170522194414j:plain

 

柔らかく煮込まれスープも染み込んでて美味しい。

 

スープをレンゲですくっていると、

ざらつきのあるスープで、香辛料が入り混じっているのが分かります。 

  

 

 

評判になるだけあり、

とても美味しくてリーズナブルなカオソーイ!

 

ごちそうさまでした (・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村