バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

いよいよスタジアムの中へと

前回、スタジアム  🏟  の正面まで歩いたので

 

今回は、いよいよ中へと入っていきます!

 

 

こちらが

真の国立競技場、

 

もとい ナショナルスタジアム

f:id:specide:20170327184238j:plain

 

周りには高層マンションなども見えますね。

 

芝生も青々としてて、、

いーんだよ グリーンだよ の状態です

f:id:specide:20170327184247j:plain

 

庇(ひさし)の下には

エンジ色の座席 💺 が広がる

f:id:specide:20170327184256j:plain

思わずスタンドに登って

オ〜〜ニイッポン、ニイッポン、ニイッポン、ニイッポン、 ヘイヘイヘイ

とかって歌いそうになりましたよ、、、一度も歌ったことないけど(笑)

 

 

座席の色合いが美しいコントラスト!

これはビクトリーのBか? とかボケつつ、 Vなのか?

f:id:specide:20170327184258j:plain

 

快晴の青空にたなびくのは、タイ国旗 🇹🇭 

f:id:specide:20170327184308j:plain

 

すり鉢状の造形がホントに美しいです 、胡麻の上にも3年。。

f:id:specide:20170327184340j:plain

 

しかし ですね、

 

なんで、

使われてないナショナルスタジアム  🏟  に入れたのか?

 

というと、

 

 

私がアスリートだから! 

 

なんせ ムエタイ歴は かれこれ20年です。 

 

そう、これまでの人生、

蹴って蹴って蹴りまくって生きてきました。

 

 

 

 

 

 

とか言うのは冗談ですから!

 

 

なぜか分からないけど・・

 

入場ゲートが開いてたので、、勝手に入ってみたの巻(笑)

 

 

でも蹴られなかった、ホッ

 

 

沖縄で言うところのなんくるないさ 〜

 

マイペンライのタイなんでやんす

 

 

敷地内には小さな庭園などもありました

f:id:specide:20170327184342j:plain

 

 

 

これは

枯葉ならぬ

枯れたヤシの葉

f:id:specide:20170327184343j:plain

これが、すえた草の匂いというか、

日本の草や土の匂いとは明らかに違う

いままで嗅いだことのない香りがするのですよ。  

 

なんと形容すべきか?

すごく濃い草の匂いと言うべきか

 

 

また 次回に  (・∀・)ノ

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村