バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイの食堂 オールドタイランド@新橋

タイの食堂 オールドタイランド

 

って、店名をそのまま書くとタイにあるお店みたいなんですが、、

 

タイの食堂 オールドタイランド@新橋

 

で、新橋にあるお店です。

 

 

新橋駅から小道を入ってしばし、

烏森神社   の近くにあるのは

 

タイ料理店 🇹🇭  の

タイの食堂 オールドタイランド

f:id:specide:20170326220133j:plain

 

この界隈では評価の高いタイ料理店です。

 

 

お昼時のランチタイム、

たくさんあるメニューの中から 

 

タイスキ / 野菜たっぷり具沢山のタイスキ  1,100円 

 

「肉、魚介、たっぷりの野菜が入った大人気のタイスキをお手軽にお楽しみいただけるよう、調理済みにてご提供させていただきます」

 

を選びました!

 

 

 

タイスキって、タイ風しゃぶしゃぶと言われますが、

バンコクでもMKとか上位版のMKゴールドとか、

雰囲気は楽しめるのですが、、

 

美味しいのか?というと微妙じゃないですか!

 

いや、、

決して美味しくない訳じゃないけど。

 

ファミレス的な美味しさ、というか。。

 

 

なので、ここ新橋界隈で評判のお店は、

そのタイスキをどう仕上げているのか?と試しに頼んでみたのです。

 

 

最初に小ライス生春巻きが来ました

f:id:specide:20170326221221j:plain

 

ジャスミンの香りがしたは覚えてませんが、このように細長いタイ米です

f:id:specide:20170326221256j:plain

 

メインのタイスキがやって来た、こんな感じです

f:id:specide:20170326221418j:plain

 

通常のタイスキは具材のみなのですが、中に麺が入っていて、、

f:id:specide:20170326221542j:plain

 

これはタイスキ風クィッティアオみたいな感じにアレンジされているのですね~

f:id:specide:20170326221623j:plain

 

 

 

スープに溶き卵も入ってて あまり辛くないし、

このように具沢山でボリュームもあり満足度は高いです

f:id:specide:20170326221558j:plain

 

反省点としては、

初回訪問からアクロバティックなアレンジ料理を頼んでしまったので、本場タイ 🇹🇭 との味の比較が出来なかった。。

  

そんな訳で、次回の際にはオーソドックスなところから始めようと思った。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村