バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

熊本復興支援のために協力したかったのですが・・

昨年4月の大地震から復興の道を歩んでいる熊本県

 

あの日は関東でも夜8時過ぎに地震があって、、

その後 自宅に帰ってテレビを見たら、

熊本でも地震があったと知ったので

なんか すごく記憶に刻まれてる。。

 

微力ながらも支援に協力できればと思って

これまで 少しばかりの義援金とかスーパーなどで熊本産の 🍉 スイカ や 🍊 みかん、お米なんかを買ったりしたのですが、

 

東京 銀座にある熊本県のアンテナショップ:

銀座熊本館に訪問!

f:id:specide:20170102115846j:plain

銀座は全国地方自治体のアンテナショップが点在するエリアなんです。

 

日本一地価が高いところなのに不思議な感じですが。

 

 

で、

その熊本館なんですが、

入った途端、人・ひと・ヒトで溢れてて・・

 

とても写真を撮れる状況にないばかりか、、

お買い物も苦労するという繁盛ぶり

 

ただ、入り口付近の商品を眺めて見ても

よそのところに比べて割高感があったので、、

 

別のところで支援をしようと、、一旦退散したのでした。。

 

 

で、

近所のスーパーでくまモンを見かけて買ってみたミニトマトゼリー 

f:id:specide:20170102120836j:plain

その名も

裏切りの美味しさ 

 

ミニトマトまで名産とは知らんかったぜよ。

 

 

開封して見ると

おお!トマトの種がある

f:id:specide:20170102120925j:plain

 

中には丸々一個のミニトマト

f:id:specide:20170102120943j:plain

 

ミニトマトの酸味はほとんど抑えられて

微糖な感じの仕上がり、

さくらんぼみたい!

だけどトマト風味はしっかり残ってる

f:id:specide:20170102120957j:plain

 

これはなかなかレベルが高いのです

 

こんな美味しいものを食べて、

震災復興のお役に立てれば嬉しい限りです

 

 

と、

何気にパッケージの裏面に目をやると

f:id:specide:20170102120911j:plain

 

そこには!

 

岡山県・・・

 

ん?・・

ウソでしょ(笑)

 

岡山って大阪の隣で全然違うじゃない

 

 

 

「裏切りの」というのは、ここに引っ掛けてあったのかと!

 

まだまだ甘ちゃんの私なのでした。。

 

 

熊本産ミニトマトの消費に協力したと思って・・

今回は とりあえず良しとしておくことにします (・∀・)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村