バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

花畑牧場のモッツァレラチーズ@北海道・十勝(・∀・)

北海道物産展で入手したのは

 

花畑牧場のモッツァレラチーズ

 

そうです、

生キャラメルで一世を風靡したあの牧場。。

 

牧場長がタレントの田中義剛さんだったことも相まって

爆発的なブームとなったことも遠い昔に感じてしまいますね、、

 

 

直営の豚丼屋さんで食べた

ホエー(乳清)を与えて育て、臭みがなく柔らかいという

ホエー豚丼 も すごく美味しかったです!

 

 

 

最近ではすっかり 名前を聞かなくなったなぁと思ってたのですが

ところがどっこい

堅調なビジネスを継続しているらしいです。

 

 

これまで花畑牧場のチーズは、

新千歳空港でカチョガヴァーロを買ったことは何度かあったんですが

 

初めてこちらのモッツァレラチーズを購入

f:id:specide:20170101172818j:plain

 

まあ、言うても

モッツァレラですから、

 

他社と比較して何が大きく違うとかも

そうそうは無いだろうとサラダにしてみた

f:id:specide:20170101172823j:plain

 

シーザーサラダ風に

粉チーズを加えダブルチーズにして

ブラックペッパーをゴリゴリ挽きながら回しかける

f:id:specide:20170101172842j:plain

 

最後はキューピーライト(75%カロリーカット・マヨネーズ)で完成!

f:id:specide:20170101172858j:plain

 

なかなかフレッシュな感じとモチモチ感があって美味しいです!

 

 

 

こちらのモッツァレラですが、 

通常の大きなボール状のもの以外に、

下の様な最初から一口サイズになっているものもあり、

f:id:specide:20170101172909j:plain

 

お料理の手間を考えると

よく出来たアイデアだと思いました(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村