バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

広島がセリーグを制覇した今年、広島汁なし担々麺屋に行ってみた

今年は

プロ野球が盛り上がった一年でありました。

 

男気:黒田投手を中心とした広島の躍進がペナントレースを盛り上げ

ついにセリーグを制覇! 

 

そして

最後の日本シリーズも、

日本ハムと広島の手に汗握る熱戦の連続で大盛り上がり!!

 

 

日ハム日本一でシャウエッセンが安売りセール

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

 

・・違うか・・

 

 

 

そんな カープ女子とは縁もゆかりもない私ではありますが、、

 

広島には行かなかったけど・・

広島汁なし担々麺屋さんに行ってみました

f:id:specide:20161124003111j:plain

広島じゃけんのぅ〜

 

 

ほら、

この通り

広島 汁なし担々麺 山椒家

f:id:specide:20161124003113j:plain

 

広島で汁なし担々麺が有名などとは聞いたことがなかったん/だけど・・

山椒を活かしたお味となると、本格的な中華料理も連想され

f:id:specide:20161124003118j:plain

否が応でも期待が高まります。。

 

 

 

という訳で、

こちらの メニューの中から

山椒味「花山椒の香りと痺れを味わいたい方」をチョイス

f:id:specide:20161124003121j:plain

 

奥が深い中華料理は、唐辛子の辛さだけじゃなく山椒のシビレもまた魅力の一つですよね

 

はっきり言って、山椒の強烈な麻婆豆腐とか食べると、口の中が歯医者さんの麻酔に近いような状態になります。

 

こちらのお店はいかに!

 

 

いよいよ登場です

美しいビジュアルではないですか

f:id:specide:20161124003124j:plain

ひき肉青ネギがてんこ盛り

 

 

しかも嬉しいことに

山椒のボトルも用意されていました

f:id:specide:20161124003130j:plain

好きな方は追加するのでせう

 

 

こっちは

健康のためにも入れなさいと言うことなのですね

f:id:specide:20161124003133j:plain

よく見たら、何気に沖縄のコーレーグースのように唐辛子が!

 

で、いろいろ入れて混ぜ合わせて頂きましたら

とても美味しかったです!

f:id:specide:20161124003135j:plain

 

一般的に担々麺は、ゴマ風味やピーナッツペーストなどこってり系が多い中、

ビリビリ痺れ系なのもなかなか斬新でございました。

 

担々麺本場の四川でも汁なし担々麺が食べられてるらしいから、

こっちの方が飯場に近いものだったりするのかしら?

 

広島じゃけんのぅ〜

 

最後に

こちら広島 担々麺のお店の場所は・・・

 

なぜか?

東京は内幸町:帝国ホテルの近くです(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村