バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

しばらく韓国には行ってないけど、、スンドゥブチゲ鍋

寒くなってきますと・・

 

体を温める暖かい食べ物が欲しくなる!

 

 

という訳で

韓国料理スンドゥブ屋さん

 

こちらは赤坂にあるゼスン食堂

(韓国通ではないので、店名の意味は分かりません)

f:id:specide:20161123182129j:plain

 

リーズナブルな価格で

あったかいというか、グツグツ熱い純豆腐チゲが食べられます

f:id:specide:20161123182135j:plain

 

一番ノーマルな

オリジナル純豆腐チゲ 600円 を注文してみた

f:id:specide:20161123182141j:plain

 

 

 

大きな純豆腐にアサリも入って、いいおダシ

ちと分かりにくいんですが、生卵も入っていて栄養満点です!

f:id:specide:20161123182150j:plain

寒い日にはもってこいですね!

 

シルバーの箸も異国情緒

と言いますか、

昔行った韓国を思い出す。。

f:id:specide:20161123182200j:plain

 

まだ今みたいに日韓の関係が悪化してなかった頃ですが・・

ソウルの繁華街:明洞(みょんどん)の食堂に入った私は

 

オーダーした食事が出てきた後も、

箸やシルバーが出てこな買ったので

てっきりお店の人が忘れたんだと思って

「シルバーください」と言ったら・・

 

 

お店のおばさんが笑って「引き出しに入ってるよ」と教えてくれて

あっちは食堂のテーブルの下に引き出しが付いてて、

そこにこういう食器類が入ってるのでした。。∑(・∀・|||)ゲッ!! 

 

文化の違いを感じて面白かった記憶があるのです

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村