バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ピア21@ターミナル21のフードコート

ターミナル21といえば、

最上階のフードコート:ピア21 がバンコク一(いち)オススメなんですが、

 

ちょっとご紹介!

 

カオニャオ マムアン

(名前からネコのエサを連想しがちですが、、れっきとした人のエサです)

f:id:specide:20161102064653j:plain
今回も・・・マンゴーご飯は、勇気がなく駄目だった。。

マンゴーにモチ米、味付けは甘いココナッツミルク・・

考えただけでオェってなりそう(申し訳ない、すまんのぅ)

 

 

なので マンゴーサラダ 40B(約120円)を注文

f:id:specide:20161102064658j:plain

 

はっ?

これ、いつものソムタム(パパイヤサラダ)じゃね?って

 


いえいえ、これがマンゴーサラダです。

 


外見は似てるけど違うんです。


私はあなたとは違うんです!って福田元首相でしたかね(笑)

 


それは置いといて

 

 

私は自分を客観的に見ることができるんです!

 

って、ちとグドイですね、福田さん(笑)

 

  

 

ええと、

なんでマンゴーサラダじゃないかと言えば・・

 

だって、マンゴーがどこにも見あたらないし、、

甘い果物マンゴーのサラダなんて、変わったものを頼むからごまかされたんでしょ。

 

 

いえいえ、

マンゴーサラダは完熟していない青いマンゴーを使用するのです

 

だからパパイヤと違ってすり鉢でドンドコ潰す必要はありません。

 

あちらほど繊維質ではないので、叩いて潰さなくとも味が染みていきます。

お味は、甘さもなくフルーツっぽい感じもなく、ただただサラダの味がします。

 

 

でも比べたらソムタム(パパイヤサラダ)の方が美味しい!

さすがに、あればタイ料理の名物の一つになるだけのことはあります(・∀・)

 

 

その次は 

いつもの生ジューススタンド

f:id:specide:20161102064704j:plain

どうですか?

思わず注文したくなるディスプレイでしょ!

 

日本の生ジューススタンドより美味しそうに見えますよね。

 

 

好きなカップを選ぶと、

そのまま氷と一緒にミキサーにかけて作ってくれ、

最後は、そのカップに注がれ出来上がる形

f:id:specide:20161102064713j:plain

 

頼んだのは・・

せっかくなので

一番豪華に見えて美味しそうなパッションフルーツ 39B(約120円)

f:id:specide:20161102064710j:plain

 

で、

出来上がりは・・

極めて平凡な色合い(笑)

f:id:specide:20161102064717j:plain

 

そうなんです!

こういうの、

ブルーベリーとかラズベリーなんかの毒々しい色した果実の方が、

出来上がりは美味しそうな色合いになるんですよね。

 

とまあ、

お野菜とフルーツを摂って今日も健康だな、と

そこそこ満足して家路についたのでした(家じゃなくてホテルだけど)

f:id:specide:20161102064720j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村