バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ルンピニのフリーマーケット@バンコク

屋台の朝ごはんで腹ごしらえをした後は

のんびりブラブラ公園を通ってホテルに帰りましょう

 

公園の外周沿いを回って、入った時とは逆の

BTSシーロム駅の方に近い入口の方に歩みを進める。

 

 

おやおや、

こんなところにレンタサイクルが・・

f:id:specide:20160714233342j:plain

思わず調子に乗って借りそうになったけど、

食後というのは、消化のため胃の周りに血液が集中してるから

それに反する暴挙はやめておこう。。

 

 

こっちの方は

同じ屋台街の風景でも

フリーマーケット(お野菜、果物が中心) 

f:id:specide:20160714233345j:plain

 

でも

こちらでもお魚の焼き物や揚げ蒲鉾などの屋台はあって

外食文化(外で食べたり持ち帰る)のタイらしく

どこでも変わらないバンコクの日常を見ることができます

f:id:specide:20160714233349j:plain

 

売ってるお野菜も

スーパーなんかと比べても更に安くて

直売所みたいな雰囲気のフリマなんです

f:id:specide:20160714233359j:plain

 

この右側の赤ピーマンみたいなのチョンプー

英語名でローズアップルと書いてます

f:id:specide:20160714233403j:plain

お店のおばさんが試食を出してくれて

サクサクしてて美味しかった!

 

このフルーツはですね、

リンゴの食感でもなく、

なんと表現すれば良いのか・・

 

とにかく、日本の果物にはない感じなので、、

みなさん、現地でお試しください !

 

 

 

これってほおずきですよね! 食べるんだぁ

f:id:specide:20160714233406j:plain

ちなみにほおずきってタイプすると

Google日本語入力の予測変換(たまに煩わしくもある)で

鬼灯って出て、まさかね〜と思ったら

ホントにそういう字を書くのですね〜  

 

なんとなく恐ろすぃ・・

夜中にトイレに行けなくなりそうな(笑)

 

いまや

新宿・渋谷みたいな大都市バンコク

 

ここルンピニ公園は、そんな喧騒の中での都会のオアシスですが、

周りはホテルを筆頭に高層ビル群に囲まれてます

f:id:specide:20160714233409j:plain

 

そしてタイならではのあの樹木が、ここにも・・

f:id:specide:20160714233413j:plain

複数の木々が一本の樹木を形成してるという摩訶不思議な光景

 


こちらにもしっかり祠(ほこら)が祀ってありました

f:id:specide:20160714233417j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村