バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ルンピニ公園で不穏な幕開けか

ちょっと聞いてください、皆さん!

 

私、ヤシの木

熱海とか沖縄で見かけるのしか知らなかったから・・

 

ヤシの実を取るのか、ヤシガニを見つけるのかくらいで

大したことない植物と思ってたんです。。

 

そしたらですね、

すごい多種多様なヤシの木が存在してたんですよ〜

f:id:specide:20160714231333j:plain

 

上の写真で分かります?

葉っぱが伸びたところから 角質化(笑)っていうの?

どんどん灰色の硬い木に変質していくんです。。

 

 

日本では こんな感じの植物あるのかしら? 

f:id:specide:20160714231337j:plain

触ってもアリエナイくらいにガチガチの木になってる・・

 

  

 

もうね、ほとんど

こちらコンクリート製です!って言ってもバレないくらいに硬い

f:id:specide:20160714231346j:plain

きっと横のベンチよりも丈夫なんじゃないかと思ふ

 

本気で叩いたら手が折れます、マジで。 

 

こんな様々な種類のヤシの木ファミリーがあることを

ジャングルの中でもなく、

バンコクの大都会の中で経験できるとは、ちと油断してたぜよ。。

 

 

 

かと思へば

いつもの見慣れたスレンダーなヤシの木も居たりする

f:id:specide:20160714231411j:plain

 

で、

上野の不忍池(しのばずのいけ)でのワンショット

f:id:specide:20160714231424j:plain

 

なぜか、お池の中に・・・

甲羅干し用としか思えない

亀さん専用レーンが設けられておりまして。。

f:id:specide:20160714231521j:plain

父子鷹(おやこだか)

 

・・ちと違うな・・

 

親子亀がグイッと首を突き出し

ファインダー越しの私に向かって威嚇するのでした(絶対に こっち見てた)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村