バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

沖縄の飲み物と言えば・・FA ファイナルアンサー

前号からの続きで・・

 

 

沖縄の飲み物と言えばパッションティーなのか?

 

 

 

いや〜  

 

残念!!

 

 

 

沖縄うちなーんちゅの定番と言えば・・

 

 A&W ルートビア!!

f:id:specide:20160830141015j:plain

 

これに尽きます!!

 

 

とはいえ、

よそ者には刺激が強すぎるやもしれません。

 

 

私のような沖縄ベテランでさえ、正直なところ四苦八苦しておりまする。。

 

 

 

ビアと言いつつアルコールは入ってないので、

ソフトドリンクなんですね

 

 

 

このお味はどうなんか、といえば・・

f:id:specide:20160830141140j:plain

ムヒの味 と広く一般的に言われています。。。

 

 

皆さん、

ムヒは舐めたことあります??

 

 

そんなバナナ! 

あれ虫刺されに塗るやつだしょ(笑)

アホじゃね!

 

 

と思うぢゃないですか、アハハ

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

 

 

 

しかし、

正真正銘ムヒ味なのね、ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

 

 

ご興味あれば、ぜひ沖縄に行った際にトライしてください。

 

 

 

 

自分、薬臭いドクターペッパー好きだし!

なので楽勝!

 

 

と思ってる方、

 

それは 家臣 に飲ませて・・

 

じゃなくて!

 

それは 過信 というものです。

 

 

全くあれの比ではござんせん、、

井の中の蛙(かわず)であったと思い知らされることになります(体験談)

 

 

   

 

 

それはそうと!

 

沖縄やタイ、シンガポール、香港、マカオなどなど

南国に行く時に欠かせないのは虫除け!

f:id:specide:20160830143014j:plain

今回はこちらの軟膏タイプを持って行きました。

念には念を入れて、露出する肌に塗る必要があります。

 

人類の一番の脅威 は 蚊が媒介する感染症なのです。

 

古代ローマの滅亡の要因の一つに

ネズミが媒介したペストがあったと言われるように

現代の人類を滅ぼすのは蚊ではないかと言われる所以です。。

 

マラリア、デング熱、ジカウイルス。。

 

侮れないばかりか、どんどん現実味を帯びています・・

 

さて、

深夜3:30発だから1時間前の那覇空港までの時間つぶし

 

これがなかなか辛いもの。。

 

24時までのスタバの後は・・

  • 午前までやってる居酒屋さんや、
  • アルコールじゃない時は24時間営業の国際通りのマクドナルドでスマホ充電

なんかで時間を潰してから、タクシーで那覇空港へ

f:id:specide:20160830143833j:plain

このように、 

さすがの 奇跡のワンマイル:国際通り も、、街が眠りについています

f:id:specide:20160830144212j:plain

 

那覇空港 3:30am発という

ちと頭がおかしいのかっていう

ANAギャラクシーフライトで羽田空港に帰るでざんす

f:id:specide:20160830144257j:plain

 

ほぼ満席だった羽田発22:30と違って

 

さすがに帰りは、お隣もその隣も・・ガッラガラ

f:id:specide:20160830144706j:plain

 

【ギャラクシーフライトで往復してみて】

 

繁忙期の沖縄行きとしては考えられない安い料金で往復でき、

 

且つ、日中の時間帯 目一杯を観光に充てられる

 

長期のお休みなどが難しい忙しい方でも

 

短期で沖縄を充分に満喫できる(強行軍のダメージを含む、笑)

 

なかなか理にかなった旅の選択肢でした(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村