バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

沖縄のサンゴ?? 35コーヒー(・∀・)

先日の

 

街中を流れる安里川に人食いザメが出没する シリーズが

 

空振りに終わってしまい

 

 


 

がっかりした私は、、

 

リベンジを期して・・

スキューバダイビングに挑戦したのです!!

 

 

そしたらですね、

 

こんなきれいなお魚が目の前を 

f:id:specide:20160830150718j:plain

 

ホラホラ君、

私の美しい鱗(うろこ)でも見たまえ

 

ってな感じで目の前を通り過ぎる。。。

f:id:specide:20160830150732j:plain

 

サーセン、、

また調子に乗ってしまいました。。。反省・・

f:id:specide:20160901223238j:plain

 

ダイビングではなく、、

国際通りの 鈍器で一撃・・

 

 

いや・・改めまして

国際通りのドンキ(ドン・キホーテ)の店先にある水槽を撮ったものでやんす。。

 

 

訂正してお詫びいたします。

 

 

  

 

こちらは

うつぼ の うーさんです

f:id:specide:20160830150735j:plain

サーセン、、適当な名前を付けてしまいますた。。

 

うーさんのおウチは鉄製の筒です

 

中に入ってると、ひどく安心するとおっしゃっていました

f:id:specide:20160830150739j:plain 

私も隅っことかが大好きなんで、気持ちが分かる気がいたします。。

 

 

で、

本題に入りますと、35 COFEE

f:id:specide:20160830150707j:plain

 

分かっちょるがーよ!

 

沖縄のサンゴに掛けて サンゴコーヒーだしょ?

 

f:id:specide:20160830150815j:plain

と言われると思いますが、、 

 

ノンノン

 

あなたはまだまだ甘い、

そんなことでは会社を溶かすシュガー社員と呼ばれてしまうでせう

f:id:specide:20160830150810j:plain

こちらはですね、

なんとびっくりのサンゴロースト!!

 

コーヒーの焙煎にサンゴを使うとは、なんて罰当たりな!

 

とお怒りのあなた、

 

 

いえいえ

こちらでは

お亡くなりになったサンゴを利用しています

f:id:specide:20160830150826j:plain

 

味の違いといえば、、

私、コーヒーは好きなんでゲスが、

そこまで違いが分かるほど 神の舌 は持ち合わせてないんです、、

 

でも、スッキリ飲みやすいアイスコーヒーでした

f:id:specide:20160830150822j:plain

 

売上の3.5%をサンゴ再生活動に活用って心意気も、素晴らしいじゃないですか。

 

パタゴニアも 1% for the Planetって やってましたね。

 

 

サンゴ再生のため、

次回の沖縄旅行時にも35コーヒーを飲もうと誓ったのでした(・∀・)

 

 

そんな訳で、本日のところは

こちらで三々五々解散といたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村