バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

街の風景と沖縄のTシャツ屋さん(・∀・)

毎日 快晴で気持ちのいい沖縄の旅

 

今日もはりきってまいりましょう!

 

 

街の風景をパシャパシャ撮りながら、出かけてみたさ

 

ゆいレール旭橋駅 ホームからの一枚(那覇空港方面に向いて)

f:id:specide:20160830145644j:plain

 

こっちは逆方向の県庁前方面

f:id:specide:20160830145655j:plain

 

ダブルツリー バイ ヒルトンから

ゆいレール旭橋駅を挟んだ反対側には

確か1〜2年前に竣工したリーガロイヤルグラン那覇

f:id:specide:20160830145720j:plain

ヒルトン会員の私ですが、

こちらのホテルもすごく気になっています!

 

かつて大阪のリーガロイヤルをよく仕事で使ってた頃、

東京での仕事が長引き大阪入りが深夜0時近くになってしまい、

恐縮しながらチェックインしたら、

常連さんだからと、

なんとスイートにアップグレードして頂いたことがありました。。

 

たぶん時間が遅すぎて予約したタイプのお部屋が埋まってたのかも・・

 

ポーターの方に先導していただき 

廊下の突き当たりに・・

どう見てもバックヤード用にしか見えないドアがあって・・

なんと

そのドアの奥にスイートルームが隠れてた。

 

 

お部屋のだだっ広さったらなかった、、

なぜか10席の椅子と長テーブルがある会議用お部屋

ベッドルームも2つあって、どっちのお部屋で眠ればいいの?状態

 

バスルームからは大阪の夜景を一望できる〜

 

ゆうに120平米以上はあったでしょうね

 

  

 

こんな経験はもうできないだろうと思ったから

次の日は朝早くから仕事だったけど、、

眠るのが、本当にもったいなかった。。

 

普通に泊まれば、どんでもない金額のお部屋なのに

ほぼ素泊まりってどういうことなんだと(笑)

 

 

翌朝に地下のなだ万で和朝食を頂きながら・・

幸せなのに充分に堪能できない悲しさもあり

複雑な気持ちだった記憶がある。。

 

 

大阪のリーガロイヤルはアクセスに少々難があるのと

さすがに老朽化が否めませんが、

かつて天皇陛下がお泊りになった老舗の威厳を湛えてる。

 

 

社員の方々もよく教育されてる感じがあり、

まあ、そんな良き思い出のホテルの一つなので、

この那覇にオープンしたRR(リーガロイヤル)にも興味があるのです。

 

 

 

おっと、

しばし脱線してしまいました・・

 

この旭橋駅横にはバスターミナルがあったんですけど、なにやら施設を建設中です

f:id:specide:20160830145752j:plain

  • 何を作ってるのか?
  • その前のバスターミナルはどこに移動したのか? 

沖縄県民じゃない、1年ぶりのトラベラーの私には分からんとです。 

 

 

 

ゆいレール(モノレール)

旭橋から牧志に移動し国際通りへと・・

f:id:specide:20160830145554j:plain

 

サーッ!

 

って福原愛ちゃんじゃないですね・・

 

 

改めまして

さあ、

皆さんの大好きな Tシャツ屋さんに到着!

 

いつ来ても、楽しい Tシャツがいっぱい

f:id:specide:20160830145419j:plain

来る度に新作が出てるのが、またいいですね!

 

 

こちら ⬇︎ は今や懐かしい感じ

半沢直樹ネタですが、、なんか思いっきり力が抜ける〜

f:id:specide:20160830145424j:plain

 

これ ⬇︎ は上級者向けっぽいですね!

うちなーんちゅ(沖縄人)じゃないと意味が分からないでしょう

f:id:specide:20160830145417j:plain

私も分かりません、 

近いのだと、ちばりよーって「頑張れ」だったか

 

 

こっち ⬇︎ を着た日には、、

もはや、108つの煩悩を鎮めるため

毎晩  除夜の鐘を聞かないといけなそう

f:id:specide:20160830145428j:plain

でもこれ「危険な性癖のある人」が着てくれてると、

あらかじめ警戒できるんで、

それはそれでありがたいんですが。。。

 

 

なんかゆる〜い感じが沖縄の気候と合ってます(笑)

f:id:specide:20160830145431j:plain

まあ中国の人は漢字分かるとして、、

 

西洋系の外人さんが観光で来て

「漢字かっこいい!クールジャパン!」って、

家族・親戚一同用に このTシャツいっぱい買って帰るんでしょうか!

 

結構ヤバイですね(・∀・)笑笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村