バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

街の風景@牧志に流れる安里川 その2

そんな訳で、、

私は いま安里川に居るのですね

 

 

炎天下で 目を凝らして水面を見ても

ョーズ特有の背びれは全く見えんとです・・

f:id:specide:20160830144915j:plain

 

そうはさりとて

フカヒレのためには頑張らんと、

という訳で下に降りてみた。。

f:id:specide:20160830144930j:plain

 

オッ魚をハツケン! (見えますか?)

f:id:specide:20160830144935j:plain

 

これがハゼというお魚です

f:id:specide:20160830144949j:plain

 

肉眼では・・

ピョコピョコと

 

動いてんですが・・

 

 

 

あなた方には分からないでしょうね!

(兵庫の号泣議員風)

 

 

皆さんには、木の枝かゴミにしか見えないでしょうね

f:id:specide:20160830144952j:plain

 

こんな小さいハゼではお腹の足しにならないで

更にフカヒレを求めて移動してみる・・

f:id:specide:20160830144921j:plain

 

 

 

 

それにしても・・・

 

わたし炎天下の沖縄で一体なにやってんでしょうか(笑)

 

おお、

ついにお魚の群れが!(見えますか?)

f:id:specide:20160830145002j:plain

 

これはですね〜

10cmくらいの魚の群れ

f:id:specide:20160830145012j:plain

 

途中で

なんと イシダイ(あのシマシマの囚人服みたいな)が

水面近くに上ってきたけど、、

写真撮り損ねてしまって・・・

 

 

「なんてミスをしてしまったんだ」

激しく心理的ダメージを被る。。。

 

 

 

その後は30cmくらいの大きさのお魚の群れが出現したけど

f:id:specide:20160830145016j:plain

 

これ位の大きさでは、

きっと人食いザメの餌にもならんかもしらんです

f:id:specide:20160830145024j:plain

 

でも、すごいスピードで動いてるものをスマホで撮るのって難しいですね

f:id:specide:20160830145028j:plain

 

ブロガーの皆さんのピントバッチリなお写真を拝見してると、

 

これが本当に同じものなのかと・・・

 

 

 

いやいや、

目に見えるものが全て真実とは限らんぜよ

 

 

そう、

人生において大切なものは目に見えないことが多い

 

 

などと、

 

したり顔で現実逃避をしながら・・

 

とぼとぼとホテルに帰るのでありました。。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村