バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

牧志公設市場はいろいろ楽しい(・∀・)

牧志公設市場は、観光客にもおなじみのスポット

 

 私の大好きな 冷やしレモンのお店 も入っています

 

最近では中華系の人たちで大賑わいしてます。

 

ここは海産物からお肉、野菜まで、

沖縄の人々が食べるものがなんでも揃うところで、

ガイドブックなんかでは よく豚の頭の写真と共に紹介されます。

 

 

しかし、

このブログに「豚の頭を載せて皆さんを驚かす」とか

 

私そんなゲス不倫

 

ぢゃなくて!

 

ゲスな趣味はございませんのでね!

 

 

 

ホラ、ヤシガニまで売っているんでゲス

f:id:specide:20160731195901j:plain

 

皆さん、
衣装ケースみたいなのに入ってるからバカにしているやもしれませんが、

これはっきり言って「普通のカニの大きさ」じゃないです

でっかいサッカーボールくらいの大きさでゲス

 

 

こんな巨大で大きなハサミを持ったカニが野に放たれたら、、

阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されることになるのは不可避かと、恐ろしい。。

 

 

きっと
国際通りのヤシの木に生息しているのでせう

f:id:specide:20160731200852j:plain

 

市場では、
伊勢海老や

f:id:specide:20160731201014j:plain

 

沖縄名産のセミエビ

f:id:specide:20160731201029j:plain

 

超巨大な貝類も

f:id:specide:20160731201439j:plain


南国らしく派手なカラーリングのお魚まで

f:id:specide:20160731201046j:plain



誰がこんなカラフルな魚を食べるっちゅうねん

熱帯魚とか食べへんやろ!

 

と なぜか関西弁で言いながら、、

 

 

 

 

せっかく来たのでお刺身盛り合わせを買っていただきます

f:id:specide:20160731201346j:plain

 

いや、冗談じゃないんですけど

お刺身盛り合わせが安かったので

1Fの市場で買って2階のレストランで食べようとしたら、、、

 

あれ〜

なんか変な色したのが混ざっている。。。

f:id:specide:20160731201207j:plain

 

なんだろう、これ?

強行日程の旅行で疲れてるから目がおかしくなっただけかな〜

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

 

 

これは・・ちと無理だな〜

 

と言いながら、

怖いもの見たさに一口

f:id:specide:20160731201217j:plain

・・・

それはそれは淡白で美味しい白身魚でした

見た目と違ってクセなど皆無です、

 

鯛のお刺身みたいな感じ、

 

こんな食べやすいなんて!

 

でも、、

 

この鮮やかなブルーのカラーリングからして・・・

 

やっぱり、、

 

奴だったのだろうか?

f:id:specide:20160731201102j:plain

魚名: おぶだい・イブラヒモビッチって書いてある

 

 

まあ、旅の恥はかき捨て

 

深く考えるのはよしとこう!

 

 

でも、

このお刺身盛り合わせが550円って、すごく安くないですか??

f:id:specide:20160731202644j:plain

 

鮮度もよく満足しました! 

 

ごちそうさまです(・∀・)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村