バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

THONGLOR トンローの街並みと商業ビル Fifty Fifth 55

これまで何度かご紹介してきたトンローという街は

お隣のプロンポン同様に日本人が多く住むところで

私たちが初めて行っても何か馴染みのある雰囲気を持っています


とはいえ、

バンコクの都心部とはちょっと違って

歯抜けというか、少し離れたところどころに商業ビルが点在するという

街の雰囲気的には、わざわざ出かけてというほどの街並みではないです

f:id:specide:20160102172543j:plain

この Fifty Fifth  55 (フィフティフィフティ)というビルも

見た目のまま、今ひとつ味気のない雰囲気でヤンス

 

f:id:specide:20160102172548j:plain

 

ですが、

この界隈ではあまり飲食店というかレストランが連なっていない中

このビルの中には結構な店舗が入ってるので、トンロー初心者の方には便利

f:id:specide:20160102172558j:plain

  

  

 

やっぱ

皆んな、無い物ねだりというのか、

タイの人たちは雪だるまが大好きなんですね〜

f:id:specide:20160102172602j:plain

北海道の人に沖縄好きが多いのと同じ理屈なんでしょうか。。

 

f:id:specide:20160102172607j:plain

 

こんなところにも大阪王将

f:id:specide:20160102172612j:plain

あなたがホームシックになっても、餃子で癒してくれることでしょう

 

このフロアで私の好きな店

f:id:specide:20160102172618j:plain

オーガニック食品のお店があるのです

有機栽培の野菜や果物、化粧品など、日本よりかなり安価で良質のものが揃っています

 

最後はこちら!f:id:specide:20160102172541j:plain

なんだと思いますか?

 

正解は

 

屋台用に改造された車

 

でも屋台は、歩道に椅子とテーブルを並べるので、

この後付けの屋根は、そういう道具類を積むために積載容量を増やす目的だったかという、よく分からないオチなのです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村