バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

灼熱の5月にはセントラルワールドの ビアガーデンを想う

5月といえばタイの真夏です

 

ここ数年、なぜか日本も東南アジアチックな気候で・・

5月から30℃を超える真夏日をも記録したりしてますが、、

どうなっているんでしょう?

 

一番暑い季節には ビアガーデンですよね〜

 

でも南国タイでは「屋外のビアガーデン」は日本ほどの需要でもなく

 

しかし、

そこは親日国タイの面目躍如っつうことで

 

セントラルワールドに

期間限定でビアガーデンが出来ておりました。

 

ちなみに、この時はまだ2月です(笑)

 

有名なシンハのビール

f:id:specide:20151208142601j:plain

 

ビアガーデンに足を運ぶと

ウエイターやナイスバディのお姉さんも、すごく立体的

f:id:specide:20151208142605j:plain

 

種明かしに

横から見てみれば・・・

f:id:specide:20151208142603j:plain

そう、きちんと「飛び出す絵本」方式で作られた造形物なんです

 

こんな大規模な絵本を見るのは初めてでした!

 

    

 

 

セントラルワールドの正面入り口にもBANGKOKの立体ロゴ

f:id:specide:20151208142559j:plain

これも、高さ3m x 幅2mほどの人より大きなロゴを斜めに配置するという粋なセンスでありました

 

もう一方のビアガーデンは

チャーン・ビール

グリーンだよ!も鮮やかです(笑)

f:id:specide:20151208142608j:plain

 

反対側に目を向ければ、、

BIG C がど〜んと構えて、本日も中国人の爆買いで大盛況でしょう

f:id:specide:20151208142619j:plain

 

セントラルワールドの端、伊勢丹前までやってきました

f:id:specide:20151208142622j:plain

ガネーシャ様に願いを

この地に平和が訪れること、世界各地のテロの終結と

同じ仏教徒、手を合わせて祈ればどこでも神聖な気持ちになるというものです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村