バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

エグゼクティブラウンジ:カクテルタイムにて至福のひと時

今日のラウンジはカクテルタイム(17:30〜19:30)にお邪魔してみた

 

カクテルメニューがいっぱいあるのに、、

なぜか・・パイナップルジュースを飲んで満足してるアホな私 (・∀・)ノ

f:id:specide:20150829211733j:plain

でも本場のパイナップルジュース、

すごい美味しい!!

 

皆様がここに行かれる機会があれば、コレを強くオススメします。

 

 

100%でも「濃縮還元」じゃない「ストレート果汁」の自然な甘みが良いのです!

 

日本でよく見かける「濃縮還元」は、果汁から水分を減らし濃縮させたものに、後から水を加えて濃縮前の状態に戻したものなので「ストレート果汁」を飲み比べると如実に美味しさが違うことが分かります。

 

濃縮した原液を凍らせておけば鮮度に左右されずにいつでも再利用できることや、輸送コストの軽減によるものが主な理由です。

 

 

 

リバーシティのキラキラなガラス壁が、夕陽を受けて川面に反射する

f:id:specide:20150829211718j:plain

 

今日は、カクテル用の一品料理が可愛すぎる!のであります。


こういうの見てるだけでインスパイアされますよね! 自分じゃ作れないけど(笑)

f:id:specide:20150829211721j:plain

エビのスープが美味しかったし、小さな春巻きとサーモンもイケてました。

 

しっかりとした味の南国フルーツにも満足

f:id:specide:20150829211730j:plain

 

そして、 

おお、なぜかTAKOYAKI」が・・・

通常の1/3くらいのかなりかわいいサイズ。

f:id:specide:20150829211750j:plain

鰹節まで掛けてあって本格派だったけど、、、

なぜか青海苔の代わりが刻み海苔・・・

 

いや、良いのですよ(・∀・)

蕎麦に使用される刻み海苔を和食文化として融合して頂いたのでつね(笑)

 

 

いただきます

一口・・


ウゲッ ...Σ(´*ω*)、;'.・オェェ!!

 


あんた、これソースやなくて、、

甘ったるい〜

みたらし団子のタレやんけ!!(なぜか関西弁)

 

 

両方とも日本のものとはいえ、、

想像を遥かに超えた組み合わせにしばし悶絶する。

 

これはきっと食べた者にしか分からないでしょう!!

 

 

あなた方には分からないでしょうね!!

by  兵庫の号泣議員

 

 

 

嘘やろ!!そこまでの訳あらへんがな!

と思われる方がいらっしゃれば、

是非たこ焼きとみたらし団子を買って、この組み合わせをご賞味くださいな!

 

 

 

でも考えてみれば、、

みたらしのタレは片栗粉でとろみを付けるから団子のタレだと分かるのであって、とろみが無ければ色だけではソースと見分けつかないズラ(信州弁LOVE)

 

 

しかし、これは想像以上にスゲえ味だ〜

ヤラレタ ∑(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

イメージしてほしい。

  • 色はソース、たっぷり掛けて口に入れたら、甘〜いみたらし団子のタレの味・・

 

  • 美味しそうなお寿司。お醤油に付けて一口で放り込んだら黒酢だった・・

 

  • 朝寝坊!急いで携帯握りしめ駅まで全力で走ったら、握ってたのはエアコンのリモコンだった・・

 

 

ん?

 

おっと、
危うく、また違う方向に歩き始めるところでしたよっと。。

 

 

 

 

でも、、バンコクの人たち!


日本の食文化を受け入れてくれてありがとう!


エムクォーティエの地下にある築地銀だこも繁盛してたしね ↓ 

f:id:specide:20150829211754j:plain

こういうのに触発されてタイの人が築地巡りに行ったりするのかなぁ。

 

でも「銀だこは群馬発で築地とは関係ない」ってなんかで見た・・

(;゚Д゚)アラヤダ!!  

 

もっと言うと

「大阪発のたこ焼きが築地とはこれいかに」という問題提起も起きているみたい。

 

でも私たち消費者は美味しいものが提供されれば良いので。。 

 (゚ε゚)キニシナイ!! 

 

 

 

徐々に陽も落ち、美しい夜景が

美味しい食べもの、ドリンク・・

f:id:specide:20150829142043j:plain

 

テロ直後にバンコク入りしたこともあって、今回はホテルでの滞在時間が多いけど、すっかり満足した時間を過ごせるのも本当にありがたいことです。

f:id:specide:20150829142020j:plain 

それにしても・・


日本人がまったく居ない。。。

 


ここミレニアムヒルトンのラウンジでは、いつもどこからともなく日本語が聞こえるほど結構多かったのに・・


みんなキャンセルしたのかなぁ?


ワタシは所用でそうはできなかったぜよ。。

 


でも日本人あまり居ない方が海外に来た感じがして、、

それはそれでいいのだ!! (・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村