バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコク最強のB級グルメといえば、ルンルアンのクイッティアオで決まり!

そして、ここまで来たら、、


お分かりでしょうか、目的地はルンルアン

f:id:specide:20150829211322j:plain

 

そう、ここは緑のどんぶり認定店です。

overseas.hatenadiary.jp

 

この完全にローカルな雰囲気、なにも変わらない

調味料の中にライムの絞り汁があるのが、ここの特徴

途中で入れると味わいが変わっておいしいです!

f:id:specide:20150829211326j:plain

 

このお店は売り切れれば閉店になるから、15時前までには入りたい

f:id:specide:20150829211328j:plain

 

今までいつもスープあり麺だったので、今回は初めてスープなし麺を注文


バミーヘン スープなし中華麺 40B(約130円)

f:id:specide:20150829211331j:plain

 

食べ方は、日本の「油そば」や「まぜそば」なんかと同じで、

下のタレとよくかき混ぜるんですが、これまた美味しい  \(^o^)/

f:id:specide:20150829211333j:plain

 

途中から合流したお友達のセンレックナーム スープあり細麺 40B

f:id:specide:20150829211335j:plain

 

ルンルアンは思いっきりローカルな雰囲気だけど、その通りで英語はあまり通じない。

 

そして、ここはバンコク!

 

せっかくなので、タイ語で注文してみましょう。

 

 

 【注文方法】

「麺」「スープのあり/なし」を組み合わせて注文します。

  • 極細麺  センミン
  • 細麺   センレック
  • 太麺   センヤイ
  • 中華麺  バーミー
  • スープあり ナーム
  • スープなし ヘン

 

「中華麺でスープあり」ならバーミーナーム

「太麺でスープなし」ならセンヤイヘン

 

 

タイの人は大らかでタイ語を話す外国人に優しいので、カタカナ発音で問題なくイケます。

 

皆様も行かれる機会があれば、好きな組み合わせで注文してみましょう !

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村