バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

2014-08-17から1日間の記事一覧

バンコク高架鉄道BTS(スカイトレイン)の活用

BTSは1999年に開通したバンコクの都心を走る高架鉄道(羽田モノレールのようなイメージ) スクンビット・ラインとシーロム・ラインの2路線 渋滞の多いバンコク市内では、タクシーよりも、新しく清潔で時間が読めるBTSをうまく活用した方がメリットは多いで…

スワンナプーム国際空港からバンコク市街地へ

スワンプームからバンコク市街地までの行き方は様々です。 たいていの場合、タクシーでしょうが、 慣れてきたら、いろんな乗り物にも挑戦してみましょう。 一般的に想像するのとは異なり、 3K(危険、汚い、きつい)ではなく快適です。 1.タクシーの場合 1階…

まずはバンコクへ行こう!

スワンナプーム国際空港は、2006年に開港したすばらしくスタイリッシュな空港です。 ドイツ人建築家のヘルムート・ヤーンが設計したそうですが、今まで行ったどの空港よりもカッコいい。 近未来的な造形とブルーLEDのイルミネーションは、 建築デザイン好き…

アジアの旅はタイから始まる

タイに初めて行ったのは10年ちょっと前のことでした。 それまでのイメージは、貧しくて衛生面で問題があり、 生きるか死ぬかの生活を余儀なくされている人たち・・・ しかし、バンコクに着いてみると、そんな姿はどこにも無かった。 ビルディングが建ち並び…