バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイ版さつま揚げが美味しい@バンコク

コンニチハ...φ(´ω`。)  

 

ひさびさのターミナル21 

 

 

ここはサンフランシスコをイメージしたフロア

f:id:specide:20171003085339j:plain

 

おなじみのフィッシャーマンズ・ワーフ

f:id:specide:20171003085342j:plain

 

フィッシャーマンズ・ワーフのアザラシ達も再現されていました

f:id:specide:20171003085407j:plain

 

ゴールデンゲート・ブリッジはミニチュアカーが居て、芸が細かい

f:id:specide:20171003085358j:plain

 

このブリッジの真下(ここじゃなく本場の方)では、

ものすごい急流の流れにも関わらず、

観光客を眺めに来るかのように

ひょっこりアザラシが水面に顔を出したりするものなのです。

 

f:id:specide:20171003085412j:plain

 

ブリッジにほど近い

アルカトラズ島(刑務所)から脱走したアルカポネの行方は知れず、、、

 

ですが、

この急流を対岸まで泳ぎ切るのは人間には不可能とされているのに

驚くべき野生生物の身体能力・・・と思った。

 

 

 

で、話を戻してターミナル21

 

 

今回は

いつものフードコートではなく、

 

その超ポップな雰囲気

前から気になっていたレストランに入ってみた

f:id:specide:20171003085415j:plain

 

ちょっとご覧くださいませ

 

このドット柄(水玉模様)の可愛いらしさ

f:id:specide:20171003085456j:plain 

すっかり気分が高揚する!

 

ちなみに

オレンジのはティッシュケース

f:id:specide:20171003085447j:plain

 

タイ 🇹🇭  では

日本 🇯🇵   みたいにテーブルにナプキンがある訳じゃなく、

ティッシュが用意されているのが一般的

 

 

でも

もしかしたら

CoCo壱とか、モスバーガーラーメン屋さん、回転寿司なんかの日本 🇯🇵   のチェーン店がたくさんタイ国内に展開しているので、

 

そういう日本資本のチェーンは

システム丸ごと持ってってると思うから、

テーブルにナプキンが置いてあって、、

 

ナニコレ?的に

そのうちにタイ 🇹🇭  でも広まったりするのかもです。

 

 

ですが、

食べ物の美味しいタイで、

わざわざ日本のお店に入る機会もほとんど無いので、、実態は不明です。

 

 

 

ところで!

 

今日の本題は


Deep Fried Fish Cake
タイ版さつま揚げですわ

 

現地名でトートマンプラーと呼ばれています

 

トムヤムクンやカオソーイ、パッタイにガパオライス、タイスキ、などなど

有名なタイ料理はたくさんあるのですが、、

 

こういう何気ないものまで美味しいのが

 

この国の油断できないところなんすよねー

 

 


揚げたてアツアツのが出てきて、

スイートチリソースでいただきます

f:id:specide:20171003085443j:plain

 

香ばしい匂いが食欲をそそります 

 

   

  

アメリカ 🇺🇸  でごはん食べると

味覚の違いを感じてしまうことも多いのですが、、

 

やはりアジア人種って味覚が近いんでしょうね。

 

どこでも大きくハズレることなく、

かなり美味しいものに当たる確率が高い。

 

皆さんにも機会があれば体験して頂きたいです(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村