バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

サラデーン駅前のホコ天でグルメ@バンコク その4

 (・ω・)コンヌツワ

 

お久しぶりのバンコク グルメ

 

BTSサラデーン駅の高架下という、

和食レストランが多いタニヤ通りにも近く、

日本人にも馴染みのエリアでホコ天(歩行者天国)

 

 

雨季のタイでは

いつスコールがあるか分からんので

一応この場所は、BTS(モノレール)の高架下なのですが、

念のためルーフ付きの屋台が用意されてた

f:id:specide:20170110175251j:plain

 

はっきり言って

この国の食べ物は美味しいので

f:id:specide:20170110175212j:plain

 

適当に選んだとしても、だいたいOKっす

f:id:specide:20170110175213j:plain

 

この日一番の当たりはコレ!

f:id:specide:20170110175214j:plain

肉厚の豚肉串焼きを食べてみた

 

焦げが香ばしく、

甘辛ダレとの相性バッチリ

f:id:specide:20170110175216j:plain

食べ応えあって、かなり良かったです

 

確か20パーツ(50〜60円)くらいだったかな?

 

 

お隣には

ハンバーガー屋さん 🍔

f:id:specide:20170110175220j:plain

 

だけど、見た目が、、

美味しそうじゃなかったのでパス(笑)

f:id:specide:20170110175704j:plain

 

つくね系みたいなのがあったけど、

ここは東南アジアなので、、

鳥じゃなく フィッシュボールなのかも、、

f:id:specide:20170110175645j:plain

 

南国 🏝  の バーベキューでは

やはり、串にパイナップル 🍍  を刺してナンボですから

f:id:specide:20170110175714j:plain

 

こちらは

得体の知れないスライム、、

たぶん中はゼリーなんでしょう

f:id:specide:20170110175716j:plain

 

遠い昔の記憶では

日本にも、こういう毒々しいカラーのお菓子があったような

f:id:specide:20170110175252j:plain

なんか思い切り昭和の雰囲気がする。。

ジャンジャンバリバリ着色料バリバリでした

 

 

親日国の期待を裏切らない この国では

日本食はオシャレというカテゴリー

f:id:specide:20170110175254j:plain

焼き上がったたこ焼きを冷ましているみたいな展示が、、気になるが。。

 

マンガをはじめ日本文化も受け入れられて

海外なのにアウェー感がゼロなんであります

  

食べ物は美味しく、

物価は日本の1/3〜1/4程度の安さ、

日本からのフライトは約6時間で、時差は2時間

 

是非、皆さんも機会があれば体験してください (・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村