バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

今回のお宿はヒルトン小田原リゾート&スパ その3

部屋の探索を続けますと

 

バスルームは、

安定のヒルトン クオリティ な感じです

f:id:specide:20170802182518j:plain

 

まあ、

どこも大きく変わることはないですね

f:id:specide:20170802182540j:plain

 

ココのヒルトンは

ヒルトン小田原リゾート&スパ という名称が表す通り

館内に スパや温泉 ♨️  があるので

 

おそらく稼働率はかなり低いと思われるバス

f:id:specide:20170802182559j:plain

しかし、

その歴史の長さを物語るように、

使用頻度は高くないはずのバスタブにも

経年劣化したエイジングの雰囲気があった

 

 

結局、

私は毎日温泉 ♨️  とスパ だったので、

一度もバスを使うことはなかったのでした

 

 

採用ブランドの変更などを経て

ランクが落ちたのでは?とか言われたアメニティですが、

私はあまり敏感ではないので、気にならんとです

f:id:specide:20170802182618j:plain

 

質が悪くて肌が荒れたとか無いですし

f:id:specide:20170802182637j:plain

 

あ、でも

どこかの海外で(ヒルトンじゃなく)、

備え付けのアメニティで歯磨きしたら、

歯ブラシのブラシ部が口の中でポロポロ外れて気持ち悪くなって

 

持ち歩いていた自分の歯ブラシを使ったことはあった。。

 

確認したら、Made in China になってたけど、、

さすがに、あのクオリティの歯ブラシは初めてで、かなり怖かったです。。

 

口の中に魚の骨じゃないんだから。

 

歯ブラシがコレなら、歯磨き粉(ペースト)はもっとヤバいんじゃなかろうかという。。

 

 

 

ええと、

気を取り直して

 

 

窓を開けてみれば、

f:id:specide:20170802181838j:plain

 

小田原城より

さらに高い位置から相模湾が見える

f:id:specide:20170802181934j:plain

 

やっぱり

部屋から 海の見える景色 は最高です!

f:id:specide:20170802182110j:plain

 

先にご紹介した時代の変遷もあり、

このヒルトンは国内では珍しく

敷地が かなりだだっ広いので、

 

レストラン with ポン酢

じゃなくて、

with ポンド (池)とか

f:id:specide:20170802182229j:plain

 

敷地内にチャペル ⛪️  とか

f:id:specide:20170802182326j:plain

一大リゾート 🏝  として

こういう素晴らしい景色を

部屋の窓から見下ろすことができます

  

 

 

その敷地一帯を形成してのヒルトンパークは

ハワイのヒルトン・ハワイアン・ビレッジとか、

あそこまで広くはないけど、あんなイメージです。

 

 

棟が3つに分かれていて、

レジャー施設もあるので、

チェックインの際には、施設だけじゃなく

地図を見ながら建屋の配置から説明を受けることになります(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村