バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

グルメ in バンコク@ピア21 エアポート21

そうだ、

帰る前にサクッとパパイヤサラダを食べよう

 

エアポート21のフードコート:ピア21へと向かう

 

おや? BTS駅からの通路にオブジェが・・

f:id:specide:20170620003849j:plain

 

旧正月を前に、

中国からの訪タイ客向けの飾りのようです

f:id:specide:20170620003953j:plain

 

酉年(とり)の今年だから、

黄金の卵を孵化させましょうと、縁起イイ!

f:id:specide:20170620003942j:plain

 

さあ

エアポート21のビル内に入って

f:id:specide:20170620004246j:plain

 

ここから真下へ、

いつものバンジージャンプか?

f:id:specide:20170620004319j:plain

 

もし私が鳥だったなら、あなたの元へ飛んでいくのに〜

 

とかの構文を、

英語の仮定法仮定とかで習った気もするけど、、

すでに南国で私の脳は溶けているので、、すっかり思い出せんとです。。

f:id:specide:20170620004330j:plain

 

フードコート入り口で颯爽とチケット 🎟  を買って売り場へ

 

  

エッ、・・・

 

違うお店に変わってた。。

 

安くて美味しいパパイヤサラダだったのに。。

 

 

こりゃーまたショックだなや〜(って何弁?)

 

 

 

あてもなくブラブラ、、

でも それ以外で食べたいものも無いし。。

 

 

しょうがないから、

 

いつかのリベンジ生ジューススタンドにでも行くべ、と

 

あの時は美味しそうな果物を選んだら、

とてつもなく平凡な色合いのドリンクが出来上がって失敗したんだったと。。

 

なので、、今回も、

この美味しそうなセットはパスした方がイイと思ふの

f:id:specide:20170620004753j:plain

 

で、

ミックスドベリー (ラズベリーみたいな)を注文

f:id:specide:20170620004759j:plain

この鮮やかな色合い!

 

これ果実100%で、着色料とか入ってませんからね。

  

 

ビタミンCと水分補給しスッキリ満足した私は、

入口付近にかなりの行列をハツケン。

 

 

おお!

パパイヤサラダ店だー

 

あのお店は無事で、、場所を引っ越しただけだった。

 

しかし、明らかに以前より行列が長い。。

 

 

これは、、

もやし、、

 

 

いや、、違うな・・

 

 

もしや、

 

名店への道を歩み始めてしまつたのだろうか?

 

Thai style Papaya salad. 34B(約102円)

f:id:specide:20170620004932j:plain

このコスパ、破壊力がありすぐる!

 

寄りでもう一枚!

f:id:specide:20170620005820j:plain

感想エビ(おい、Google日本語入力め、何をする気だ)

 

乾燥エビが何気にちょい贅沢気分なのがイイ!

さすがエビでタイを釣る国だけのことはある。

 

 

しかし、室井さん! 

今度は席がまったく空いてないです。

 

タイミング良く席を立った人がいたから、なんとか座れたけど、、

 

 

 

 

前々から

ここ商業施設ターミナル21のフードコート:ピア21は、

コストパフォーマンス、キャパシティ、種類、清潔さ、など、

どれをとっても他をかなり引き離してリードしていると感じていたけど、、

 

で、いつも混雑してはいたけど。。

 

 

ついに大きく知れ渡り、

ここまでの大混雑が当たり前になってしまったか。。

 

新たな課題が出てきているバンコクの 日常なのでありました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村