バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクでウサギちゃん??ラビットカード (・∀・)

バンコク いいとこ 一度はおいで〜♬

なんですが・・

 

 

さすがのリピーターも閉口するのが

電車の券売機前の長蛇の列じゃないでしょうか?

 

 

1日にある程度 あちこち移動する場合は、

以前にご紹介したワンデイパスがお得なんですけど、 

f:id:specide:20170522152000j:plain

 

そんなに乗らない場合、

決まったところの往復だったら、

我慢してあの行列をマイペンライの気分で待つべきなのか?

 

 

いえいえ、

制限ある期間内にあちこち行かなきゃいけない私たちが、

そんな悠長なことしてられませんよね!

 

 

あの行列に並んで周りを見ていると、

  • 買い方を知らない外国人なんかが悩んで時間を喰うケース
  • 券売機がイケてない、コインしか使えない機種がほとんど
  • 最近 増設されたお札可能な方も反応が悪く動作が遅い
  • ベースにMS Windowsとか使ってんじゃなかろうか、みたいな悪寒
  • ビルゲイツが機械の中に入ってんじゃないかみたいな恐怖感
  • 新旧の機種とも安定性に欠け、やっと自分の順番が近づくと 突然 Temporaly Out of Service (故障中)とかになる的中率の高さ(笑)マーフィーの法則
  • しかもマイペンライのお国柄だから全然テンポラリーじゃ復旧しなかったりする。。

 

まあ、こんな訳でございまして、、

 

 

早く全部 日本製の券売機に変えろや  (゚Д゚#)ゴルァ!!

 

という方のために

 

 

本日ご紹介するのはBTSラビットカード 💳  になります。

f:id:specide:20170522132343j:plain

 

 

最近のは、こんな ちょいワルオヤジな感じですが、

日本で言うところのSUICA 🍉 スイカみたいなものです。

 

 

いや、、

日本と言ってはいけないですね

 

北は北海道からキタカ東海のトイカ

関西のイコカ九州のスゴカとか、

コレまだ続くノカ、とか、、ふぅ 疲れる。。

 

 

f:id:specide:20170522183327j:plain

 

ラビットカードは

もともとデポジットが100B必要だったのですが、

現在はキャンペーン中なのか不要で、

発行手数料込みの180Bからは購入出来ます。

 

 

有効期限は最終チャージから2年と、発行から5年です。

 

これさえあれば、

一大観光都市バンコクの移動も、

行列を尻目にスルッとKANSAIってなもんですね

f:id:specide:20170522175507j:plain

 

BTS(モノレール)MRT(地下鉄)で共通利用できるようになる、

と言われながら、、

 

既に幾多の年月が流れて・・・

未だに実現には至らず、、

やはりマイペンライなお国柄なのであります。

 

 

 

電子マネーの機能があるので、

マックやバーガーキング 🍔  、スタバ、ダンキンドーナツなど

いろんなところで使えます(バンコク限定ですが、笑)

 

駅に隣接してる自販機みたいな機械で

マック10%offとかの割引クーポンが受け取れます

f:id:specide:20170522132413j:plain

せっかくだから、

日本でも こういう電子マネーをより普及させるアイデアを参考にすればいいのに。

 

 

バンコクのラビットカード

オススメします(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村