バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

MBKのTOPSマーケット@バンコク

MBK内の香味 ホンミン で食事を堪能した私たちは

 

すぐ近くのTOPSマーケット

f:id:specide:20170327183342j:plain

 

初めての人にとっては

その国のスーパー巡りって楽しいものなんですね〜 

f:id:specide:20170327183345j:plain

 

  • その国の人がどんなものを食べているのか?
  • どんな野菜や果物が並んでいるのか?
  • どれくらいの値段で売られているのか?
  • お惣菜やお弁当の種類は?

などなど。。

 

 

例えば

日本でもよく知られたマンゴー

 

宮崎産のマンゴーは高くて・・

これまで買ったことはありませんが、、

f:id:specide:20170327184624j:plain

 

その本場タイともなりますと

f:id:specide:20170327184627j:plain

 

このやうに、

その種類も半端ない訳なのであります

f:id:specide:20170327184629j:plain

 

この近くの超有名店:マンゴ タンゴ ↓ 

tenten030.hatenablog.com 

 

 

実は 

このTOPSに隣接する 喫茶店:コーヒーマン ☕️

f:id:specide:20170327183428j:plain

 

密かに、と言うか、、私だけですが(笑)

穴場のコーヒー屋さんなのです。

 

 

はっきり言って

お店というより、オープンスペースのフードコートみたいな作り。

 

 

物価は日本の1/3程度と安いバンコクですが、

コーヒー ☕️  が以外に高い!というか、

 

大多数のコーヒー店が専門店風で

スタバと価格差がほとんどないため

日本と大差なく100バーツ(約300円)くらいするのですが、

 

こちらのコーヒーマ

携帯📱 の充電も出来る上に

35B(約105円)という良心価格

f:id:specide:20170327183450j:plain

まあドトールみたいな位置付けなんですが、

 

すごいのは、

その場で豆を挽いてくれるという本格的で、なかなか貴重なお店です。

 

しかも、、

コーヒーマンという名前と裏原(これは裏原宿のことです)

うらはらに、

いつも、お姉さんがスマホをイジリながら店番をしているというシュールな光景が見られます。

 

 

 

安いお店なので、、

座席はドトールちっくな硬い板張りで回転率を上げる方式なのは、どうか許してくらはい。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村