バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

長野 松本城の佇まい その4

そんな訳で・・ 

 

いよいよお城 🏯 へと、いざ向かわん

f:id:specide:20170110162745j:plain

 

松本城の天守閣は、

すごいエッジが効いているデザイン

f:id:specide:20170110162812j:plain

 

シャーッという感じですね

 

いや、私、関西の人じゃないんですが、、

 

コレを見ていると、ついつい

シャーッとピャーッとか、、擬音を使いそうになります(笑)

f:id:specide:20170110162730j:plain

そう言えば、

ボクシングの亀田兄弟も

シャーッコラ!って言ってましたね。。ちと違うか

 

 

こうして

建物を眺めてみると・・

 

なんだか壁に穴 🕳  が、、

あちこち開いているのが分かりますか?

 

f:id:specide:20170110162835j:plain

 

その理由はですね

 

壁に耳あり障子に目あり

 

そう、

少しでも油断をすれば

寝首を掻っ切られてしまうような戦国時代・・

 

 

常にピンと張り詰めた空気が流れていたことでしょう。

 

f:id:specide:20170110162916j:plain

 

しかし、

長野は寒い 😨 、雪も降る、、

 

あなたは来ない。。

 

 

いや、違うか、、

 

 

 

すごく寒いところなのに

 

結構毛だらけ猫灰だらけ、

 

壁に穴だらけ

 

ってどういうこと?

 

とお思いのことでしょう。。

 

 

次回は、中に潜入して

そのあたりについて ご説明いたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村