バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

長野 松本城の佇まい その3

お久しぶりの 松本城 🏯  シリーズ

 

いざ本丸へ!

 

という訳で、、

ついにお城のキャンパス内と申しますか、

城内に、ついに足を踏み入れるのであります。。

 

 

おお、あれは

盗賊たちから「鉄壁のガード」と畏れられた一の門(通称:黒門)ではないですか!

f:id:specide:20170110164731j:plain

 

 

実はですね、

黒門は2つから構成されてんです。

 

内堀を渡ったところには 二の門 ⬇️ が!

 

すごいセキュリティー、安心のALSOKか!

f:id:specide:20170110161843j:plain

 

しかも

この辺からだと敵に丸見えになってしまうから・・

 

水に潜って水遁(すいとん)の術を使うしかないでござるか、、

忍びの世界っつうのも辛いものよのぅ。。

 

f:id:specide:20170110164658j:plain

  

それにしても

 

この お城 🏯 の風格はなんなのかと!

f:id:specide:20170110162502j:plain

 

美しすぎる◯とかいうのが世の中に溢れてんですから

 

ここだって

麗しすぎるお城 ということでいいんじゃないでしょうか

 

f:id:specide:20170110162535j:plain

 

かつて建屋が連なっていたと思われる城内エリアは

 

現在は芝生広場のようになっていました。

 

f:id:specide:20170110162530j:plain 

 

 

 

ゆったりとした時が流れるなか、

鳥のさえずり  🦅  🦆  🦉  などを聞きながら

お堀沿いをぼんやり歩くのもなかなか乙なもの。。

 

f:id:specide:20170110162604j:plain

 

本丸への訪問前に、

ここらで焦らず、スッと心を落ち着けるのです

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村