バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ステイ in バンコク@Tins of Blue Hotel Residence    Part10

ホテルご紹介 🏨 ラストの巻なのであります。 

 

今回は後半の悪いところ編

 

すごくいい宿泊施設で

とても気に入ったので

難点を挙げるのは、なかなかムズイのですが、

 

1. エアコンで喉がをやられそうになった

f:id:specide:20170212235824j:plain

エアコンの吹き出し口がベッドの上だったので、就寝中に喉をやられそうになった

 

2日目からはベッドヘッド部  🛌  に濡れタオルを掛けることで対処、オケ

 

 

2. 眼下に見えるバラック

お部屋は6階だったので遠くに見える程度でしたが、

ボロボロの掘っ建て小屋の集合住宅で、

上半身裸のおじさんが

ヤシの実みたいなのを叩いていた、、

自給自足なのかすら?

f:id:specide:20170213223152j:plain

 

だけど、

いまや大都市バンコクの一等地だから、

相当高く売れそうなんだけど、、

 

ハッ、

もしや、、

 

値上がりを見越して売却に応じていない地権者の人たちなのか?

f:id:specide:20170213223221j:plain

 

きっと凄い大金で売れますよ、おめでとう ㊗️

 

そのバラックの後方には

今日も当たり前のようにマンションや商業施設が建設されてる混沌としたバンコクの日常。。

f:id:specide:20170222185917j:plain

 

 

3. テレビのチャンネル

チャンネルが100以上あるのに、CNNやBCCのメジャーなのがまさかの抜け。

で、FOX NEWSとかロシア・トゥデイとかアルジャジーラとか、インディアとか、よく分からないのばかり。

 

仕方なくFOX見てたけど、田中真紀子さんに似てる外人キャスターは健在だった(笑)

でも、FOXは相変わらずうるさい上に品性に欠けるのでNHK worldを見てた。

なんで日本人 🇯🇵  がわざわざNHKの英語版を見なきゃいけないのかと、、英語の勉強か(笑)

 

 

4.WiFiの品質と安定性

このホテル 🏨 に限ったことではなく、

タイではたまにあるのですが、ときどき切れてしまい

その都度 ID / passwordを再入力する手間が面倒だったのと、たまに速度が遅くなったりしてた

 

 

5. グルメ探索の進捗

私の「グルメ探索inバンコク」の進捗に大きな遅れが発生(笑)

これは、あまりに朝から美味しく、しっかり食べて腹持ちも良いので、毎日プラス1食の2食で済んでしまったせい。

 

この食事とタイフードの組み合わせを続けてフライ等の衣を避けていれば、簡単にグルテンフリーが実行出来そうなんだけど、バンコクはイタリアンの名店が多いので、なんとも難しいのですよね〜

 

 

 

こんなゆったりとした時間と心地よさを満喫出来て、

食事付きで7000円って、バンコクのレベルの高さを思い知りました。

さすが観光立国。

 

 

日本  🇯🇵  との2時間の時差のせいだと思うけど

毎日5時に目が覚めてしまい寝不足の日々、

それに加えてバンコクの街中をたくさん歩く毎日、

なので・・

太らないことを祈りタイ  (・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村