バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

サラデーン駅前のホコ天でグルメ@バンコク (・∀・)

バンコクの中心街:サラデーン駅前

 

日本人にもお馴染みの場所なんですが・・

f:id:specide:20170110172848j:plain 

 

私たち日本人 🇯🇵 を歓迎してくれる

サラデーン界隈のお店など


 

この日のエリア一帯は

ホコ天が予定されてたので、屋台だらけ

 

結構毛だらけ猫灰だらけと申しますが、、

ホントに屋台だらけなんです。。

 

 

まだ開店前と言うか、設置・準備中だったので 

f:id:specide:20170110172857j:plain

 

一応、このように車は走ってますが、

よる人波に押されて敗色濃厚な状況になってました

f:id:specide:20170110172913j:plain

 

設置のため人の往来も激しいので、

車も超徐行でしか走れない

f:id:specide:20170110172934j:plain

 

ついに

レインボーブリッジが封鎖されました!

f:id:specide:20170110172922j:plain

 

エリアは完全なホコ天と化しましたが、、

何時から開始なのかも看板が無いし分からない(笑)

 

準備が出来たお店から、

なし崩し的にオープンするという

その適当さ加減がタイっぽくてイイ! 

さすがマイペンライ

f:id:specide:20170110172954j:plain

 

もともと このエリア一帯は、

お土産屋台が軒を連ねるパッポン通り

タニヤの食べ物屋台などがしのぎを削るレベルの高いところ

f:id:specide:20170110173014j:plain

だからこそ期待も持てるということであります。

 

 

 

まさかのたこ焼き屋台!

 

鉄板の上の焼きたてじゃなくて、

わざわざトレイに並べて冷ましてあるのが

何してくれちゃってるの?という感じで

激しく??ではある、けど、、

f:id:specide:20170110173029j:plain

でも、たこ焼きが

この国の人たちに、そんなに受け入れられてしまったのか? 

 

 

以前のたこ焼き体験⬇️

 

タイでは安定の生搾りジュース ( オレンジやパイナップル )

f:id:specide:20170110173038j:plain

 

今回のホコ天は大規模だったので

すごい数の屋台が出てましたから、、 

いつか、また機会をみて ご紹介しますね(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村