バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

夏草や兵達(つわものども)が夢のあと・・@バンコク

朝起きて、窓の外に目を向ければ

 

そこは雨・・

f:id:specide:20170109101726j:plain

 

雨に煙るバンコクの街並み

f:id:specide:20170109101710j:plain

 

そして

昨晩の喧騒がまるで嘘のように

 

夏草や 兵達(つわものども)が夢のあと・・

 

の雰囲気漂う音楽フェスの撤去作業@雨の中

f:id:specide:20170109101627j:plain

 

まだ6時台なのに

既に渋滞が始まりつつある幹線道路・・

f:id:specide:20170109101701j:plain

 

ラッシュは いつものこととはいえ、

 

雨に濡れたバンコクの朝というのも

稀ではあるが、なかなか風情があって、、

ついつい見入ってしまった。。

f:id:specide:20170109101643j:plain

    

 

そんな最終日の朝にラストの朝食

f:id:specide:20170109102906j:plain

 

さて最終日には何にしようか 

f:id:specide:20170109102609j:plain

 

毎日ちょこちょこ摘んできたけど

まだ食べてないメニューもたくさんあったりする

 

 

 

いろんな料理を眺めながら、

どうしようか考えるのもまた楽しみの一つです

f:id:specide:20170109102535j:plain

 

チーズ、サラダに

f:id:specide:20170109102948j:plain

 

この日に 初めて中華をチョイス!

 

ビーフンもチャーハンも 結構よかった

f:id:specide:20170109102848j:plain

タイではビーフンは結構ポピュラーで当たり前に食べられてる

 

けど

あまりにタイ料理で有名なものや美味しいものが多いので以外に知られてない 

 

どのお店で食べてもハズレることの少ない安定の味なのです

 

 

最後のフルーツも色合いが濃くて良さげな感じ

f:id:specide:20170109103012j:plain

 

トロピカルフルーツミックス・ヨーグルトの方は

さすがにストロベリーのように いちご丸々一個 とか 入ってることはなかった

f:id:specide:20170109103022j:plain

 

新規開拓のホテルでしたが、

地下鉄MRT ルンビニ駅 🚉 そばの好立地と

ガラス張りの角部屋に雰囲気の良い朝食。

 

事故に近い音楽フェスの大騒音(笑)以外は

なかなか快適なステイができてエンジョイしました

 

 

今回、ホテルの新規開拓は成功

 

ありがとう、イータス・ルンピニ

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村