バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

街の風景:東京 新橋(・∀・)

しばらくぶりの街の風景シリーズ

 

こちらは

テレビのインタビューなどでおなじみの

新橋駅前 SL広場 です。

f:id:specide:20170104203758j:plain

 

この時に出掛けた新橋のリンク記事になります

tenten030.hatenablog.com

 

 

さてこの広場、

SLというくらいなので 蒸気機関車 が展示してあって

毎日決まった時間になると汽笛が鳴らされるのです。

 

 

それから奥にある女性の顔の看板のところは、競輪協会のビルで場外車券売り場やイベントスペースらしいのですが、中に入ったことはありません。

 

一度すごい人だかりが出来てたのに遭遇した時は、元SMAPの森くんがイベントで来ていたそうでした。

 

オートの選手でも競輪のイベントに参加するなど、競技を跨いで横の繋がりがあるんですかね?

 

f:id:specide:20170104203801j:plain

 

そして

SL広場のすぐ横、

烏森口にどーんと佇むのはニュー新橋ビル

f:id:specide:20170104203805j:plain

 

ニュー新橋ビル とは名ばかりで、、

かな 〜り古いビルなんですが、お店がたくさん入っています

f:id:specide:20170104203812j:plain

 

これらのお店も、このビル地下にあります

tenten030.hatenablog.com

 

tenten030.hatenablog.com

 

 

駅前から少し歩いた路地の中には

烏森神社⛩

f:id:specide:20170104203817j:plain

 

あまりに狭い路地の奥に位置して

ビルの谷間にすっかり埋もれてるので、、

知らない人がほとんどじゃないかと。

f:id:specide:20170104203823j:plain

 

所用を済ませて帰る時間になると

この季節に合わせてライトアップしてました

f:id:specide:20170104203829j:plain

 

日頃は、太陽の光に漆黒に輝く筐体を見慣れているので、

こういうおめかしした姿に麺クライマックス

 

ん?

なんなの、この 頭おかしい変換? →  iPhone

 

改めまして、

面食らいますが、、

f:id:specide:20170104203833j:plain

 

なかなか雰囲気があって、ロマンチックな感じですた(・∀・)

f:id:specide:20170104203839j:plain

 

でも、、後ろのDMMの看板・・

ビートたけしの写真が数十年前なのはなぜ?(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村