バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

渡り鳥、名古屋に向かふの編

所用で 名古屋に 行く機会がありまして、

 

品川駅から東海道新幹線に乗車したのでしたー

 

 

旅行じゃないから、、

あれも行って、ここで食べて・・

とか

事前に下調べして盛り上がりつつ旅程を組めないのが寂しいのですが、、

それでも何年かぶりの名古屋なのです!

 

 

しばらく行けなかった期間でも

名古屋めしは関東で頂いておりましたので、、

 

その特徴的な一風変わった食べ物群に対して

 

味覚のブランクがあるかと云えば、ご心配には及びません

一体ナンノコッチャ?

 

 

さて、新幹線の車内では、

たまの機会に駅弁でも、ということで

【こだわり製法】すきやき弁当 1050円

f:id:specide:20161115140540j:plain

 

中を 開けると

かなり豪勢なお弁当でした!

f:id:specide:20161103152540j:plain

紅ショウガほんのり色付いてるのがいいですね!

 

これが焼きそばのやうに

着色料バリバリ赤色何号とかのだったらゲンナリなるところでした。。

(焼きそばには真っ赤な紅生姜と青海苔のビジュアルが似合うんですが!)

 

充分に味が染み込んだ見た目と、

真ん中にくたびれたネギを配置してるのも、

なかなかの腕前とお見受けいたしました。

 

   

 

でも、最近は アレですね、

コンビニお弁当のレベルが上がってるせいか、

駅弁も負けじと なかなか立派なものが増えてきました  (・∀・)ノ

 

 

一昔前のような、

パッケージ写真だけ良くて開けたらガッカリ、

みたいなパティーンは ほぼ無くなってきたんじゃないかと感じます

 

それもグルーポンのおせち騒動の功罪といったところでしょうか。。

 

ん?、、なんか違うか・・

 

 

それにしても

すき焼きは、人を幸せな気分にさせてくれる食べ物であります

 

その日の晩は

名駅周辺をウロウロ・・

 

こんな通りを見つけて入ってみました

f:id:specide:20161103153028j:plain

 

美味しそうなところはないかと

鰻のひつまぶし屋さんに行ったら一杯で入れませんでしたー残念!

f:id:specide:20161103153047j:plain

とはいえ、

マックやスタバに 入る訳にもいかず・・

その他のパネルではイマイチそそられるところはなく、、

 

なので、

そのうなぎの寝床のように細長い

名古屋うまいもん通りとやらを後にして

f:id:specide:20161103153107j:plain

 

とりあえずジモティではない私は

名駅周辺で食べるところに困ったら

JRセントラルタワーか地下街のどっちかなんですが、、

地下街の入り口がよく分からなくなって、

そのままJRセントラルタワーへ

f:id:specide:20161103153117j:plain

 

エレベーターに乗りレストランフロアに

f:id:specide:20161103153131j:plain

 

もう、これだけいろいろお店があれば

ほとんどのジャンルは網羅されてんですねー

f:id:specide:20161103153144j:plain

 

次回は、夜のお食事編です! (・∀・)

  

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村