バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ルンピニの屋台で朝ごはん@バンコク

ルンピニ公園での衝撃のひと時を過ごした私は

 

 

公園から外に出て

道路に面した 屋台街 に足を向けた

 

公園の外周に沿って営業している屋台街

f:id:specide:20160714233201j:plain

 

色んな種類の食べ物が並んでる上に、かなり安いのでオススメです

f:id:specide:20160714233204j:plain

 

なかなか美味しそうな蒸しパン(中華まん)の屋台

f:id:specide:20160714233208j:plain

 

フェンス内は公園で、

外の歩道沿いに屋台が立ち並ぶ

f:id:specide:20160714233214j:plain

 

ルンピニ公園の裏手に当たるこっち側は

車の往来もそれほど多くはないので、

道路までテーブル・椅子がはみ出したりしてます(笑)

f:id:specide:20160714233223j:plain

 

 

 

私、こういうところでは

最初にシンプルなクイッティアオを頼んで、

そのお店の実力を測るのです

f:id:specide:20160714233227j:plain

 

タイの食堂で目にする、いつもの調味料一式

(唐辛子、お砂糖、青唐辛子入りナンプラー、クラッシュピーナッツ)

f:id:specide:20160714233231j:plain

 

こちらのお味は、

コクがあってかなり美味しいヌードルです!

 

しかも30バーツ(約90円)にして、この具沢山

f:id:specide:20160714233234j:plain

結構レベル高いと思った

 

テーブルには

おなじみナンプラーとチリソースもありました

f:id:specide:20160714233247j:plain

 

日本とタイは時差が2時間あるので(日本の方が2時間早い)

 

ついつい早起きしてしまうこともありがちな現地でのひと時、

 

たまには健康的な「お散歩 + 少食朝ごはん」なんてのもアリですね (・∀・)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村